ご覧いただきありがとうございます。
はながしやのmaccoです。

はながしやはフェイクスイーツとペーパークラフトで、「食べられないお菓子」と「枯れないお花」を作っています。
毎日の生活に楽しさや癒しのひと時をひとさじでももたらせるように、という想いを込めて活動中です。

▶ はながしやHPはコチラ ◀

 

 

<前回までのお話>

その1:オリジナル1dayレッスンメニューの試作開始!

その2:レッスンメニュー「いちごのクッキークリームサンド」が完成!?

 

 

前回の記事から少し日が空いてしまいましたが、1dayレッスンメニュー「いちごのクッキークリームサンド」の試作第2弾が完成しました!

 

奥が前回の試作品で、手前が今回の試作品です。

 

 

 

大まかなデザインとしては変わらないですが、クッキー生地の味とチョコの形を変更してみました!

 

ほろ苦いクッキー生地に、クリームの甘さといちごの酸っぱさがマッチして美味しそう!!

 

プレーン生地もオーソドックスで素敵ですが、ココア生地の方が初心者さんには焼き色が付けやすいのかな?と思います!

 

 

 

 

ちなみに今回ココア生地の試作と共に、別のタイプのクッキーサンドも試作してみました。

 

しかし、完成させてみるとクッキーサンドというよりもスポンジケーキのような雰囲気になり、今回はボツの方向です。

 

 

形自体は可愛いので、何か別の作品で使いたいです!

 

次のお話:試作は続くよ、どこまでも

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

はながしや  - macco -

 

 

▼はながしや公式LINEアカウント▼

友だち追加

 

イベント参加のお知らせ

 

〇アートメイドマーケットinモリシア津田沼

1月16日(土) 10:00~20:00 開催

JR津田沼駅すぐ 商業施設「モリシア津田沼」内にて開催

 

〇アートメイドマーケットin中目黒GT

1月23日(土) 11:00~17:00 開催

中目黒駅 山手通り沿い 複合施設「中目黒GT」にて開催

 

※緊急事態宣言が発令されていますが、時間を短縮しての開催予定となっています。

 

 

*・。* はながしや *・。*

HP  /  Instagram  /  Twitter  
   ✈︎お問い合わせはコチラから✈︎

作品の購入はコチラから ▶▶▶ minne  /  creema
ペーパークイリング用 ▶▶▶ Instagram  /  Blog