まっこの一人事、、、6月13日 | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

今晩は!

ニュースでも、天気予報でも、

熱射病に気を付けて

水分補給

などの言葉が流れていますね。


そんな中、マスクをしてる人もいますが、コロナのニュースが少なくなり、

少し、ほっとして良いのかなぁ?


別話

先日ニュースで、

ある女のかたが、踏み切り手前で、車から慌てておりて、踏み切り内に、


観てて、何があったのかなぁ?と、

何かが飛んでいましたが、後で聞くと、


車椅子に乗って、動けなくなった方がいて、その方を、車からおりた方が、助けたそうです。


一瞬の事ですが、

なかなか出きることでは無いですね。

助けた方も、無我夢中だったようです。


後で表彰されていました。

大拍手です。


息子が事故を起こした時、

警察官がこんなことを言っていたことを思い出しました。


『事故は、加害者も、被害者だからね。』

って

その話を聞いて、本当にそうだなぁと、思ったことが有りました。


別話

昨日は寒天を、作りました。



きな粉のついているのは、

🍠さつまいもの寒天

後1つは、みかんの寒天です。



暑くなってきたので、

熱射病そして、車の運転にも、気を付けて、良い加減で過ごしましょう。