まっこの一人事、、、3月3日ひな祭り | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

今日は、

3月3日『🎎ひな祭り』

私が産まれる前には、長男一人いましたが、事故で亡くなっていました。その後は、産まれたのが、5人の女子、、、

きっと、商売をしていたので、男の子が欲しかったのかなぁと、、、

男の子が産まれていたら、私はいなかったかなぁ?

と、思った事もありました。(*´σー`)エヘヘ


きっと、親は育てるのが大変で、お雛様を買う余裕なんか?なかったと思います。


私たち姉妹の子は、四女まで男の子で、お雛様とは、縁がなかったですね。


一番したの妹には、女の子2人ですが、お雛様を見に行ったことはないですが、きっとあると思いますね。


そんな、ひな祭りの今日


今日は亡き母の妹が3月1日に亡くなり、今日は、お葬式です。


おばは、91歳で、逝きましたが、

本当に、頑張って生きてきたおばです。

ダンナサンを早くに亡くし、一人息子を、 故郷で育て、80歳代で息子夫婦のもとで、生活していました。


おばが、故郷にいた頃、私が故郷に帰ると、

お茶しながら、いろんな話をしてくれました。

亡き姉やおばからは、

『うん、うん、』と、面白い話をいっぱいしてくれましたね。もっと、もっと聞きたかったですね。


年ととも、

あの人、この人と、と、別れがありますね。

さびしいけど、

この頃私は、

『しょうがない!しょうがない!』

と、自分に言い聞かせ、

手を、合わせています。


又長くなりましたが、

昨日

嫁さんと、孫、と、知り合いの人と、出掛けたとき、出先で車に乗ろうとしたときか?孫が、パンクしてることを、教えてくれたようで、息子にも連絡して、きてもらい、無事帰宅したそうです。

事故にならなくてほっとしました。


私も昔、出先で、パンクし、

走っていると、ハンドルが変に取られるので、停止してみると、パンクでした。

先にガソリンスタンドがあり、相談して新しいタイヤと、交換してもらいました。

タイヤも、安くなかったですが、お金をそのときは、持っていたので、ほっとしました。


本当に、普通って難しいです

事故にならず、みんなが元気で

『ありがたや!ありがたや!』です。


運転する方々は、気をつけて!と、思いますね

今週も、エイエイオー