まっこの一人事、、、3月8日雨です | まっこの一人言

まっこの一人言

こんにちは
突然、又ブログが出来なくなりました。
今度は、
いつ又ブログが出来るかなぁ
トホホ

おはようございます。  

今日は、雪マークでしたが、今は雨です。

そんな中、相棒は眼科の診察へ

息子が休んで、連れていってくれました。

子供には、迷惑をかけないようにと思っていますが、相棒も、私も、隣の県の病院でお世話になっているので、通院の時は、迷惑をかけてます。


(コロナ禍でないときは、電車とバスで通院してましたが、、、)


別話

大根を、買うと、ほんのすこし、葉、の部分が残っていると、たまに水の中に、さしています。 

今回はこんなことに


花芽が出てきました。
咲いたら、凄いですね。初めてです。

別話
年を取ると、
病気の事
孫の事
等が口から出てますね。

年を取るのは初めてで、体がこわれていってることが、わからず、
命に関わることが、突然来ますね。

私の亡き姉がよく電話で
『会いに来ないと、私の方がはやく、逝
ちゃうよ!だから、遊びに来い!』と、良く言ってました。

その言葉を聞くと、
『わかった』と、言ってましたが、

本当に逝ってしまいました。

『言霊』と言う言葉がありますが、
言霊は、言葉にする事で、本当になることが有るようですね。?
だから
言葉にすることは、良い言葉の方が良いのかなぁと、思いますね。
そんなことを思いましたとさ

後1週間程で、春のお彼岸ですね。
寒さ、暑さも彼岸までと言いますが、

体調崩さないように、、、
花粉症の方も、エイエイオーで乗り越えましょう、、、ね。