発表会後も色々と忙しく

ブログが思うようにかけず


やっと…


発表会の後の生徒さんの変化


練習するようになった!!

以前から練習する習慣がなかった子にとっては「練習する」事が身についたのか

テキストに戻ったら、順調に進む子が多くなりました照れ


発表会、楽しかった、次も出る!!

さんざん、出演をしぶっていた子からこの言葉を聞けると特に嬉しいですラブ


来年は○○を弾きたい!!

目標ができたのは嬉しい

でも、来年出来るかはわからないのよね〜

何せホールが取れないと始まらないのですショボーン

使いたいホールはなかなかの倍率でガーン 



初めて独唱した生徒くん

ピアノより歌が好き

以前から歌を勧めていたけれど、恥ずかしいって舞台で歌うことを拒んでいた子

気持ちよく歌えたんだね~

良かったウインク私も嬉しい

歌う機会を作ろうね。

でも、せっかく弾けてきたピアノだから、ピアノも頑張ろうね


次は音楽祭、

ヴォーチェ カリーナ

何人集まるかな

何を歌おうかな


私と重唱してくれる生徒さんいるかな


頭の中はまた忙しくなります

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



そして、7月7日に無事に誕生日を迎えました


今年も生徒さん達に願い事を書いてもらい飾りました。

発表会が終わったからか
ピアノ以外の願い事が多かったなニヤリ
「テストで100点とりたい」
「足が速くなりたい」
「お花屋さんになりたい」などなど

私のお願い事は
「懐かしさにさそわれて その五」が無事に開催されますように
実は 2025年1月4日にいずみホールでコンサートをやります

コロナ禍になり、中止になったコンサートを大きなホールでルンルンルンルンルンルン

これから色々、準備です。
頑張ります

お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp