本日はこちら



観劇前に
こちらへ 回向院

今回も鼠小僧さんのお墓の前の石
削ってみましたニコニコ

ご利益に期待ウインク

そして、お芝居
今日「はあらしのよるに」の作者きむらゆういちさんもいらしていて、サインがいただけるとの事で
本を買って(絵のあべ弘士さんのサインもしてあるラスト1をゲットニコニコ)
サインしていただきました




久しぶりのシアターΧ

夫の友人、山口眞司さんが出演との事で観にきました。
円の芝居はよく観ていますが、
こどもステージは初めてラブラブ
子ども連ればかりの会場かと予想していましたが、
大人だけのお客様も多く、驚きましたびっくり

子どもは桟敷席。羨ましいな〜

お芝居は
絵本でおなじみの
本来は仲良くなるはずもない、おおかみとやぎの友情のお話し。
本能と友情の間でドキドキ
そんな友人を疑ってしまってハラハラ

私の覚えている絵本はそこまででしたが、

リス🐿の親子がでてきたり

場面転換に蛙の親子?が出てきて歌っていたり

ミュージカル風な作りで、歌も入って
追いかけっこもあり
子ども達も楽しんでいたみたい
もちろん、大人も楽しめましたおねがい

写真の撮影タイム

舞台を降りて子ども達とハイタッチする動物さんたちウインク

ロビーでは出演者に囲まれて写真を撮っていました


私はヤギの長老役の山口眞司さんと

子どもにとっては生の舞台を味わえる良い機会だったのじゃないかな。

お話の内容も
突き詰めれば難しい問題を考えさせられるけど、
わかりやすいものだし
こども向けに誇張されたキャラクター物とも違う



いつか、孫を連れて来られるかな?
娘達を連れて、子ども向きの演劇(今は無い円形劇場へ連れて行ったな〜)やオペラ(ヘンゼルとグレーテル)は行ったけど、円こどもステージは見せていなかったな〜


おまけ
両国へ来たのだから、外から国技館をながめ
お相撲さんの姿も見られましたラブ
鬢付け油の甘い匂いが懐かしい〜

ちゃんこ鍋をたべて

両国駅の江戸のれんの
「お酒の美術館」というバーで


飲み比べを

私には珍しいバーのカウンター経験でしたラブ

お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp