毎年、毎年、長く上演されているミュージカル

今年は39回目らしい「アニー」を観てきました


久しぶりの新国立劇場




今回、お友達のピアノの生徒さんがダフィ役で出演するとの事で、前から3列目のお席びっくり


オケピを見学している親子連れがたくさんいました。

「アニー」
毎年、オーディションにたくさんの子ども達が受けて、その中から選ばれた子どもが出る舞台として有名だものね

歌って
踊って
芝居ができる

さすがに難関を突破してきただけあるね
子ども達 凄い 上手だった拍手拍手拍手
そして、楽しそうだったウインク

練習は大変だっただろうな
(付き添う親もアセアセアセアセ)



内容は
孤児のアニーが………

億万長者の養子になるとか
ルーズベルト大統領に会うとか
おとぎ話ではあるけれど

アニーという元気で明るく、
前向きなキャラクターが人気なのだろうな

曲も色々楽しいしニコニコ

本物のイヌ犬も出てくるのも可愛いかった
ちゃんと演技しているみたいびっくり

ミュージカルを観ると思うのだけど、
アンサンブルも凄いよね〜
何役もこなしているわけだから、
どんだけ覚えることあるわけ!?!?!?

あれだけ、踊れて
歌って、たくさんの拍手もらったら
楽しいだろうな〜

この作品に出て
また、やりたくなる子どもが多いのだろうな






ハッピーエンドはやっぱりいいなウインク
生の舞台はいいよね
楽しい時間でした



おまけ
下矢印スポンサーからのお土産❗
太っ腹!?丸美屋びっくり



お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp