新六年生になったHくん

6月の発表会に選らんだ曲は

「スーパーマリオブラザーズ 

テーマ」


以前からゲーム音楽を弾きたがっていた彼
弾きたい!!

と、言って始めただけに
頑張って、コーダ以外はゆっくりながらも弾けるようになっていました。 

しかし、先日、お母さまから

「六年生の日程を見ていたら、6月23日は修学旅行でしたガーン
と。
ひぇーアセアセアセアセアセアセ
私も思わず叫び声をあげてしまいました

日曜日に重なるなんてアセアセ

娘の時にもあったかな。
市内、いくつかの学校は同じ日程だから、

仕方ないね〜ショボーン
でも、「しっかり仕上げてお母さんに来てもらって聴かせようか」
と、話しをしたら
「先生が撮影して送ってくれたらいいよ」と、つれない返答

でも、また、案が浮かびました。
この曲がプログラムに載ってたら、
「しってる」「聴きたい」って思う生徒さんもいるだろうから、
全員一緒ではないけれど、2週間前にスタジオを借りて行うリハーサルには弾いてもらおうかな。

連弾は
私の希望でシューベルト「軍隊行進曲」



私が中学に入った頃かな
妹と発表会で弾いた曲。
あの頃、すでに妹と比べられて劣等感持ってたんだよな〜えー

曲はかっこよくてすきだから、
いつか、生徒と弾いてみたかったんだブルーハーツブルーハーツ
これもしっかり仕上げてかっこよく弾きたいね!!
頑張ろう!!私もニヤリ


お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp