昨年も行ったベルサール虎ノ門で行われました



おうたの教室で指導している新五年生の生徒くんが出演しました。



今回は伴奏はお母さまのお友達が弾いて下さるので、私は完全に応援のみ❗

子ども達の歌を楽しみましたラブ
全部を審査する先生方は大変だろうな〜


でも、聴けるものなら幼児から6年生まで聴いてみたかった。
あれ?
中学生の部は無い!?!?
地区予選では中学生の部もあったのに

四五年生で21人を半分に分けての審査。
私は10人の歌を聴きました。

みんなさすがに、地区予選を勝ち抜いてきただけある。
上手な子ばかり
…でも、ちょっと気になった点も……

予選で敗退している我が生徒ちゃんは体が揺れるとか、膝でリズムを取るとかをコメントに書かれていたのだけど、そういう子が何人も……

たぶん、地区によってのレベルもあるのかな〜

今日の生徒くん、頑張りました。

練習の成果を出しました❗
とても丁寧に綺麗に歌えました。
心配だった、最後の高音、綺麗に出ていました。
本当に綺麗に出ていて、客席で感動笑い泣き

でも、
マイクが遠かったかな〜
ピアノの伴奏に負けているところも

ここのホールは響きが良いのだけど、
ピアノもとても良く響く

マイクを上手く使えるなら良いのだけど
微妙な距離に置かれたマイク……

声量があれば良いって事!?
何を求められているのかな

幼稚園の年長さんの時から見てきた生徒くん
身長も私とほぼ同じになった

これでしばらくお休みかな。
歌は大好きだけど、
中学受験に向けて本腰の新五年生

寂しいけれど、
私は楽しみにしてます
昨年、音楽祭で一緒に歌ったRくんみたいに
変声期が終わってまた、
一緒に歌える日が来ることを!!

おまけ
会場への道にあった金毘羅様

こんなビルの谷間に
去年は気づかなかったびっくり

お詣りしましたお願い
桜も満開でした



お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
mac