今日は久々の予定のない日

(夜に会議はありますがえー)

何をしようか

3日前に悩みました



休む

寝る

練習する

趣味の刺繍やる

溜まった仕事やる

夕刊を手にして、思いました


美術館へ行こう

東京都美術館へ印象派 モネからアメリカへ
を観に行っできました




予約で空いていたのがこの時間アセアセ
9時半に上野という
私にとっては強行軍でしたが

朝一番が美術館はいいよねウインク

でも、この美術館は地下から二階まで。
見直しがしにくいのです

絵を観ることは
私には癒やし?
エネルギーの補給?

音楽と違う力があるのか 
私の身構え方が違うのか

特に風景画が好きラブラブラブラブ
入り込める絵がすき

入り込むと空気を感じ
音が聴こえる

私だけの変な感覚かしら??

そんな気分を味わえた絵がありました


今日のお気に入りたち

もう1枚気にいったのがあったのだけど、

グリーンウッド りんご園
ほんわかした空気が絵にあったのに

絵葉書はなかった😔

美術館を出て
桜を眺めながら


あちこち、いつもながらのお詣り


どこも人が💦💦💦
外国からの方がたくさん

弁天様では
お守りを新しく






観音堂も人がいっぱい💦

師匠がご自宅にいらしたら、お寄りしただろうな
と、思いながら、

お一人様ランチへ

オイスターのお店
贅沢にもワイン付き爆笑
たまにはね❗

牡蠣とアスパラとベーコン炒め ランチプレート
レモンが利いていました。

ご飯をしっかり食べたので
アメ横を歩き御徒町まで。

500円で干芋

800円でちりめん
をゲット!!

飲み屋さんが増えていて凄い

誘惑だよね~

誘惑に負けずに帰りますニヤリ

帰ってから
ちょっとは練習できるかな
いや、少しは休もうかな
会議のレジメも作らなきゃ


お一人様時間、楽しみましたラブ
久々の気分転換になりましたニコニコ


お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp