6月にブリランテの会 発表会に

昨年、秋に伴奏をしたヴァイオリンを弾く92歳の方に「お出になりませんか?」

と、声をかけたら


「ぜひとも!!

お座敷がかからないと練習しないものですから」

爆笑


で、今日、合わせに伺ってきました。

先月、たくさんアセアセアセアセ候補曲から二曲を選曲しました


1つは

ジョスランの子守唄


題名は良く目にして、メロディーも聴いてはいましたが、初めて弾きました。

弾いていくほどに心地よくなる感じラブ

弾きながら癒やされそうラブラブラブラブ

いつか歌いたいな〜

(手の交差は外しそうで怖いですがタラー)


2つ目は


ホーム スィート ホームの変奏曲
この楽譜の値段が
      80円びっくりびっくりびっくり
昭和のいつ頃のかしら

最後の楽章は難しそうだけどとても華やかキラキラキラキラキラキラ
「ファーマーの編曲は似た感じで、他の曲もあるんですよ」とのこと

ご本人はこの楽譜を
「もう目が悪くなって」と、拡大コピーして
弾かれていました。

奥様もご一緒にお喋りも
楽しい時間でした。

1月に誕生日を迎えて93歳になられた方
「あちこち体はガタガタ」とおっしゃってましたが、
ご夫婦共に
本当にしっかりしてらして、凄い!!
見習いたい、あやかりたい

次回、練習の前にはピアノの調律も頼んであるそう。

私ももっと練習しておかねば!


お読みいただきありがとうございます

国分寺市うた、ピアノ教室

みつかどピアノ教室

光門富士実

maccin77@ezweb.ne.jp