弥彦山神社の近くで見つけた酒屋さん



お土産に何か探す?
と入ったら
「テイスティングもできますよ」と。

喜んで、2階へ
古民家を移築した建物とのこと

お洒落な雰囲気

外は雪

そんな中で暖かく
有料の試飲をウインク

3種類、2人で半分ずつに分けてくださり、900円
お気に入りは「ゆきつばき」
買いました!!

地元のお酒に愛溢れるお姉さんが説明してくれて、楽しかったです。
クラフトビールも、ワインもありました。
近かったら、また行きたいようなお店でした。


そして、旅館名代やさんへ戻り夕食で
またしても飲み比べ3種
この中では「夏子」がお気に入り爆笑

お料理は珍しく旦那が奮発したニヤリ!?
かにづくし




美味しくいただきました。

弥彦神社は
うさぎがつきもの。
いたずらウサギを弥彦神社の神様がしかってから、
おとなしくなったとの話

お造りにも

デザートにも

明日は
私の念願の良寛様ゆかりの地をめぐる予定だけれど、
天気次第かも。
今、窓の外から風の音が凄いガーン
どうなるかな〜


長々、お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp