昨日、このダンスイベントに行って来ました

昨年に弾き続き2回目
またまた、二女の半ば強制的なお誘いにのりましたてへぺろ

前回のブログ
 



今回は前回よりも沢山の出演者
に加えマルシェなるものも
ブースが並んでいました


そこには
二女がお友達とやっている
「れみたまキッチン」



三女もBalloonperformer Hanaeで参加していました

早い時間は
キッズのチームで盛り上がった様子

私はレッスンを終えてから会場に向かったので
大人の部の途中から見ました

ベリーダンス
色っぽいラブ


POPPING!?ロボットのような
関節が自由なの????


ハウスダンス!?
足の動きが凄いみたい

ポリネシアダンス
昨年も見たお二人。可愛らしいおねがい
よく動くよね、腰がびっくり
細いから動くのか、動くから細いのか????

娘が参加しているヒップホップのチーム


チアダンス
会場を巻きこんでアイドルグループのようニコニコ


Kポップのグループ


3組でディズニーからの曲での社交ダンス
楽しかったです

最後は先生方
さすがにキレキレ、かっこよかったです

ダンスなんて私には別世界ですが
色んなダンスが見られて楽しかったです。

出演の皆さん、うちの娘のような素人もプロの方も
本当に楽しそう すごいな〜と思いました。
エネルギーがステージから溢れ出てるかんじ
発散してるのかしら


もう30歳になる娘が踊っている姿をみて
考えていました。
これがやりたかった事なのか〜
小さい頃には
ピアノもやらせたし
日舞もやったし
三味線、長唄でも舞台に立たせたのに
う〜ん
あれは何だったのかな
どれも、環境的に習う場にいたからやってたことだったからな〜


今回のイベントはマルシェもあり
「人と人を音楽で繋ぐFes」とのこと。

娘と同い年の先生が
一生懸命やってらしてすごいな
「楽しんでやってます」
っておっしゃってたけど。
企画や準備やアセアセアセアセ大変だと思う
異業種間でのつながり
大切だよね。
どんどん広がっていってほしいね

もうあと、私も20歳若かったらな~
何だか、自分が若くはないと。
いつの間にか、年を重ねたんだよねショボーン
色んな場面で新人扱いはされなくなったものね。


最後に三女が作った
フォトスポットで撮ってもらいました

終わってからこれはどうしたかなニヤリ



お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp