先日受けたオーディションの結果発表が出揃いました。

カワイこどもピアノコンクール
立川地区オーディションを受けた生徒さん
奨励賞

上の方の賞はほとんど聞けなかったグループの参加者。聴いた中では上手に弾けた方だと思ったのにえー
残念。
上手な子の演奏を聴きたった

そして、聴いた中で
同じ曲を弾いて、
ずいぶん差が出るな〜と思ったら
なんとびっくり二人とも努力賞
これには??????


カワイうたのコンクール
立川オーディションを受けた生徒さん
努力賞
本人は悔しかったとわんわん泣いたらしいえーん
うん、わかるよ
頑張ってたもの。
上手になったもの
でも、仕方ないよね。
これも経験。
泣く位の悔しい気持ちあったら
きっと頑張れるよね。

優秀賞を取った二人は独特の個性だった


カワイうたのコンクール
新宿地区オーディションを受けた生徒さん
奨励賞 

ここは強豪揃いだったものね。
生徒さんは一生懸命練習して
声量も出てきて
表現も自分で考えて
上手になっていたけど、

優秀賞は上手な子だと思った子だった
優良賞の子も上手だな〜と思っていたから、
何が加点になったかわからない


コンクール
厳しいものがあるけど
コンクールを目標に練習を頑張れるし
舞台で演奏することが
何よりの練習で経験だから
その経験の積み重ねが役に立つ時が来るんじゃないか

自分が受けたことももないくせに
偉そうな事を言えないけどてへぺろ

さぁ!!
6月には発表会
次に向かって頑張ろうね

お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp