発表会にむけて、皆さん頑張ってます


37歳からピアノを習い始めて5年目の生徒さん!男性。

度々、ブログにも登場の生徒さん。


1回目の発表会は

習い始めて1年たってなかったのでギロックの

曲でしたが、


次に弾きたいと持ってきたのが

ドビュッシーのアラベスク

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

高尾山の次に富士山登るの!?エベレスト並だよアセアセアセアセアセアセ

と私は言いましたが、

コツコツ、どうにか弾きました


そして

3回目はベートーヴェンの悲愴ソナタ


ゆっくりな曲だけど、難しいのよアセアセ

これもエベレスト級だよ


と、私は言いましたが

コツコツ、がんばりましたが、

苦戦もあれこれ

メロディーより内声を小さくするのが難しい

手が大きいのに和音が掴めないびっくり

意外な事にも気づきました


が、頑張って仕上げました。


そして、

今回のショパンのノクターン


左手の飛ぶのが難しいし

右手の細かい装飾音やアルペジオに苦戦し、


小原孝先生のスーパーマジックレッスンも受け、左右の音のバランスを徹底して直され、とても良い勉強になりました。



発表会前は

バイトを休んで

ピアノの練習に専念するという

生徒さん。

⬆️⬆️⬆️

これが出来るってうらやましい


ここまでピアノにかける情熱がすごい!!!!!!



今日は発表会前、最後のレッスン

グランドピアノの蓋をあけて

弾いてみました。


前の時間の小学生の生徒さんにお客様になってもらい、緊張しながらも頑張って弾いていました。


やっと、いくらか私も安心して聴けるくらい

あとは





本番に気持ちよく弾いて欲しいです。



お読みいただき、ありがとうございます

国分寺市うた、ピアノ教室

みつかどピアノ教室

光門富士実

maccin77@ezweb.ne.jp