本日はこちらに


地元の大先輩の先生が主催なさっているコンサート。

まさに!!
この通りの
暖かいコンサート

今日は発表会やコンサートを一緒にやっている堀里美さんを聴きに来たのだけれど、

なんと!!!!
40回
1回目から40年びっくりびっくりびっくり




驚きと共に
主催されている三葛先生に感動ラブラブラブラブ
地元で長くピアノを指導していらっしゃる先生。

40年って??????
お子さんたちが幼い頃から???


私はよく三葛先生に励ましていただいています

仕事に行く時によくご自宅の前を通っていたから、子どもが小学生のころは
「がんばってるわね!!おこさん、小さくて大変なのに偉い!!

ヘロヘロで歩いているときも
「まだまだ、すぐ手を離れるんだから、これからよ、がんばって」

昨年あたりも、You Tubeの話をしたら
「偉いわ!!さすがに若いわ(実際若くはないけれど)がんばって!これからよ。」と。


ご自身も四人のお子さんを育てて
介護もなさって
その間もずっと
演奏してい演奏者のために
演奏を聴きたい観客のために
続けて来られて
本当に凄い!!!!!!!!
と、思いました。

ご自身の努力、気力も凄いですが
ご家族の協力
出演する方、いらっしゃるお客様、共に三葛先生の人に惹かれてなのだろうな~


コンサートの最後は
出演者からのサプライズ


ピアノあり、連弾あり、ヴァイオリンあり、フルートあり、ソプラノあり、コーラスあり、

響きの良いホールで
久しぶりに癒やされた時間でした。



あれ??????
お祝いでクラッカー🎉やってたけど、
舞台の担当の会社が代わって⭕になったのかな?
以前、発表会でぐるぐる連弾の最後にクラッカー🎉があったのだけど、火気厳禁でクラッカー❌だったのだけど。新聞紙で作った紙鉄砲で代用した思い出が…………

聴いていて
私もまたホールで歌いたいなルンルン
そんな気持ちがちょっと湧いてきました。

お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp