まずは日本橋三越へ。
日本伝統工芸展へ。

わ!肝心の一番上が光っちゃった笑い泣き


総裁賞を受賞した高校の先輩、望月集さんの作品を見に😊

撮影不可なので地下鉄の大きな柱にあった写真でウインク

立派です!美しいです!
中側も外側もキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
時空間がちがうらしい。

そして、びっくりしたのは出品数の多さ
この中で最高の賞ってびっくりびっくりびっくり

見ている方々に
「この作者、知り合いなんですよ~ニヤリ
高校の先輩なんです口笛
って自慢したくなる気分でした照れ

もう1つびっくり、平日なのにお客様たくさんガーン
無料とは言え、凄い!!

並んだ作品も凄い

陶器、ガラス、竹細工、人形、織物、木工?・・・・
総額いくら滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
警備員さん多いのが理解できました爆笑

特に私が引き寄せられたのは・・・・着物

素敵なものがたくさんラブラブラブラブ
着れるわけも、買えるわけもないのに、
私だったら・・・・
これ着てみたいな・・イエローハーツ
帯はあの色?・・・・ブルーハーツ
これはこんな時に着たら・・・ラブラブ
想の世界に浸ってましたデレデレ




そして次は絵画の世界へ
銀座へ

井崎聖子さんの個展へ

娘らの三味線の先輩でもある井崎さん。
音楽もできる、絵も描ける
羨ましいくらいの才女ラブ
国内はもとより、海外のホテルに買われていった絵もあると。



以前、拝見した時は黄色が多かった印象ですが、今回はブルー



そして、

紫も素敵でした。
写真はイマイチてわすが滝汗


屋上につながるギャラリー

こんな銀座のど真ん中に
こんな空間があるなんてびっくり

緑を見ながらのお茶コーヒー
贅沢な感じでした。


半日、アートな作品に触れて
エネルギーをもらえたかしら。


お読みいただきありがとうございます
国分寺市うた、ピアノ教室
みつかどピアノ教室
光門富士実
maccin77@ezweb.ne.jp