3月21日、無事に40回目の発表会が終了。
そして、川田正子音楽教室としても最後の発表会でした。


写真はボケてますが


この会場でも最後

生徒さん達は一人の欠席もなく、みんな元気に歌ってくれました。

去年、ドキドキで泣きそうになりながらだったMくん、堂々とウインク4月から一年生だね!

同じく2回目のRくん、上手に歌えました。わざわざ大阪から見に来たおじいちゃんおばあちゃんも喜んでいたとラブラブ

五年の女の子も出番前は「眠い~」を連呼してましたが、緊張してないってこと!?
声がとても出るようになって、気持ちよく歌えるみたいで「来年も受験ですが続けます❗️」と、言ってくれました。

そして、六年生の男の子。
舞台袖ではお兄さん役をやって、小さい子の面倒をみてくれてラブ
長く付き合いあるスタッフの方に「チョロチョロしてたのにな~」と感心されてました。
歌は出だし、かすれてしまいましたが、それ意外は気持ち良く歌えたんじゃないかな。
中学に入っても音楽とは、歌とはずっと繋がっていて欲しいと願ってます。

そして、今回びっくり!!嬉しかったことが!!
以前教えていた生徒さんのお母様が、私のブログを見つけてくれてびっくり
そのお母様も川田正子音楽教室で習っていた方なので、「最後だって、行ってみようよ」と一緒に歌っていた方にも声をかけて来て下さった事。
教えていた生徒ちゃんには会えませんでしたが、もう高校生になってるとニコニコ
一年生だったのよねガーン
私、そんなに長く教えてたのねタラー
年を感じた瞬間でしたニヤニヤ

4月からは「お歌の教室きらら」として、スタートですニコニコ

新しい出会いが、素敵な出会いがきっと待ってますねキラキラ
小さい生徒ちゃんと元気に歌える事を楽しみに、新たな教室にむけて準備しますルンルンルンルンルンルン