子供達! | ままっちょの絵手紙

ままっちょの絵手紙

日々の想いを綴っていきたいと思います。

今日も天気がよいですねー(^^)*


とっても早起きしてしまい、飽きてしまった息子と勇気をもって近所の公園にいってみました!



遊具などはまだまだお兄さん、お姉さん向けで遊べませんでしたが



近所の保育園の子供たちが来ていて、わいわいしていました*


ちょうど息子と同じくらいの子供たちが居たので、どうやって遊ぶのかなーって見ていたら


落ちていた葉っぱや坂で先生やお友達と楽しく遊びはじめました!!!



すごいラブ


なので、息子も混ぜてもらい一緒に遊ばせてもらっちゃいました☆






普段毎日私と2人きりで、お友達との関わりがほとんどないので

嬉しかったです♪


さすがに、まだ輪には入っていけないけれど、息子もやはりそろそろお友達がほしいんだろなーなんて


実感



あと一年は家で私が見ようと思っていたけれど


プレに入れてあげることも考えました!



ダメダメ母でプレのこととか幼稚園のこととかまだまだ分からないことのほうが多くて



勉強しなきゃだなー




お友達との関わりの中で成長することっておいんだろうなー





そして今日の絵手紙


■見ていてくれる人はいる






よく、母が言ってくれていたことば



見ていてくれる人は見てくれている

だから手を抜かずに頑張りなさい。



とにかく不器用だけど全力で!



今の私を作ったのはこの言葉があったから



感謝だなぁ







人気ブログランキングへ