先週の日曜日。

小田桐あさぎさん主宰のオンラインサロン「魅力ラボ」のラボセミナーへ。




今回のゲストは、マーケターのわっきーさん

極貧アルバイト生活の状態から起業して、なんと毎月500万円以上の利益が勝手に生まれる生活に変化したんだって。



普段の自分とはまったく縁のないひとだから、ものすごく楽しみにしていた。

なのに、駅構内でうっかり迷子。

なんとか開始ギリギリで滑り込んで、ちゃっかり最前列に。



わっきーさん、女性向けということをかなり意識して話してくださったよ。

しかも、そのあとのランチ会にも参加してくれて、プチコンサル状態に。

 

  • ビジネスには正しいやり方がある
  • 特技はつくれる
  • 嘘をまことにするために努力すればいい


わっきーさんの話は刺激的で、わくわくした。

自分にできることを探しつづけるのではなく、何もないと思うなら勉強すればいいんだよね。



そして、それ以上に心に刺さったのが、ひとの商品を売るということ。

というのも、私は魅力タイプ診断でいうと貴族タイプ。

貴族タイプは好きな人に尽くすのが好きだし、自分は黒子に徹して相手を輝かせたいの。

ちょうど前日に、貴族タイプの活かし方について考えていたんだけど、自分の中でつながった感じだった。

2019年はそれぞれのタイプの特性を活かしてチームで働きたいな。