ダウンロードの伸びに限界を感じてきていたので、導入するとレビューサイトに掲載してくれるという、インストール課金型広告のAppCを導入してみた。
AppCの広告にはいろいろなタイプがあるけど、アプリ終了時に出てくるカットインキューブというのを導入した。
植物リストの画面でもどるキーを押すと今まではそのままアプリが終了していたけどここで広告の画面が出ておすすめのアプリをインストールすることもできるし終了のキャンセル、終了を選ぶこともできる。
開発している私でさえ意図せずにアプリを終了してしまうことが何度もあったので一石二鳥のいいアイディアだと思う。
これでレビューサイトに掲載されダウンロードが増えれば一石三鳥だ。
もっともあまり広告ばかりになるとユーザーに嫌われそうなのでほどほどにしたい。
Play Storeの「シンプル植物リスト-雑草編-」のページへ

$とことんAndroid-appc_cutin