リリースでまた失敗してしまった。
前回はデータベースのバージョン番号を上げてなかったので、更新されず起動しないというミスをやらかし(と言うよりよく理解していなかった。)、今回はバージョン番号は気を付けてリリースしたのだけどいざアップデートして起動してみると全く起動しない。
公開用じゃないapkでは問題なく動作していたので原因ははっきりしないけど、公開用のapkを作るときに何らかの原因でバグが出てしまったようだ。
もう一度公開用のapkを作り直し今度はちゃんと動作確認をして、バージョンを一つ上げてプレイストアにアップロードした。
実際にプレイストアで公開されるまで2時間くらいかかったので、その間にダウンロードした人は起動せず、アンインストールしてしまったかもしれない。
(ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。)
またせっかくの利用者を何人か失ってしまったと思う。
今後は公開用のapkでちゃんと動作確認しないとだめだと思い知った。
Play Storeの「シンプル植物リスト-雑草編-」のページへ