雨がいつ降り出すか…

というどんより空模様。


急いで実家の畑へ向かうDASH!



庭の紫陽花が綺麗に咲いていたキラキラ


昨年、大きく伸びすぎて

隣りの叔父ちゃんちの私道にはみ出し

車に当たりそうだったので

相当短く刈り込んだ。


それだからか

今年はなかなか花がつかなかったけど…

すっごく大きな花が咲いている。



しかも切った時よりまた倍くらいに

茎が伸びている。

すごい生命力だなキラキラ


ちょうど叔父ちゃんがやって来て

「大きい花がついたなぁ!」


「あんなに短く刈ったのにねぇ。」


しばらく話してから畑へ行った。



すぐに巨大化が心配だったキュウリへ。


…やっぱりあせる


他のやつも全部収穫して


今日は7本でした。


ナスがやっと実をつけました。

…もしかして、最初の実は

早めに取った方が良かったのかな汗

嬉しくてそのままにしてしまった。



落花生の花が咲いていました。


今年、10粒くらい直植えしたのに

2株しか発芽しませんでしたえーん


やっぱりポットで育てた方が良いですかね笑い泣き



まくわうりがひと回り大きくなりました。

頑張れ!まくわうり!



ジャガイモを撤収して畝を整えていた跡地に

ゴーヤが自然発芽していたので

等間隔にして植え替えしました。

右のは小さくて見えにくいですね。



またしてもオクラの葉の裏に

白い小さな虫の卵…

でも、黒いのはアリなんだけど、

多分、卵にたかっている?

1枚だけだし、

ここはちょっとアリに任せてみようかな…

なんて考えが浮かんでそのままにしてみた。

甘い考えかな?あせる



いろんな事があって畑は本当に面白いほっこり


この状況が幸せで有難いです音譜