今日の畑はとても暑くて晴れ

必死に作業してたら

隣りの従姉妹から、

顔が真っ赤になってるよ。と言われ

慌てて水分補給あせる



昨日の強風のせいか

ニンニクがあっちゃこっちゃに

倒れている叫び


昨年、菊芋を失敗したゾーンなので

土もまだ良くなかったかな。

あまり良く育ってない感じだ。

粘ったけど、次回収穫する事にした。


そしてキヌサヤも突然枯出した笑い泣き

あまり来られないから

お水が足りなかったかなぁ汗汗汗


枯れた所を取ったけど、まだいけるのか?



今年、ひとつだけ植えてみた菊芋が

芽を出していた。



里芋3つ植えたけど、2つしか出てきてない。

この後、しっかり土寄せをした。


そしてジャガイモも

倒れ始めていたので慌てて土寄せ。



今、畑にはモグラがいるのか

畝のいろんな所に穴があいていて

手を入れると繋がっているので

どんどん潰しているえー?

野菜に影響がなければいいけど…



パプリカに小さな花が咲いて

癒されましたほっこり