昨日、一日中降っていた雨も止んで

今日は良い天気☀️


実家の庭ではカラーやアマリリス

が咲き出した




毎年、順番のように時期が来ると咲く花たち。


いつも庭には何かしら花が咲いているので

お仏壇の花にも困らないほっこり


この時期、ドクダミもすごい勢いで増えていて

小さな花が開きだす。


今年も花を摘んで防虫薬を作るから、

全部の花が開くまで草取りしないでおこう。



畑に行くとセロリにびっくり。

えっ、花が咲いてる!

そうかぁ、セロリも花が咲くんやな。


…て事は、そろそろ終わりなのかな?

花が咲いている真ん中の幹を切って収穫した。



ジャガイモの花も増えていた。


葱坊主は出なくなったけど、

葉がフニャフニャで

もう成長は無理だろうと諦めて

玉になりきれなかった玉ねぎを

ほとんど抜いた。

玉ねぎ…2年目も失敗に終わった…えーん



今日は新しくパプリカを植えた。

上手く育てられるだろうか…真顔


玉ねぎ後の畝を耕して

ヘトヘトになって帰った車