ベランダでゆっくり育てた玉ねぎの苗。


なかなか大きくならなかったけど、

畝の準備ができたから植え付けしようほっこり


今回は、人生初のマルチをかけてみた。

風が吹いてて、なかなか苦労したあせる

端にどんどん土をかけて抑えていった。

すんごい雑やけど、なんとかできた。


最近、左膝が痛くてしゃがんでやるのに

支障が出ていて、もどかしい…ぼけー

これだけでしんどくて、お昼ご飯を挟んでから

玉ねぎ苗の植え付けをした。


苗を1本ずつ折らないように

指でグッと穴を空けてから植えて行った。

…植えてから思ったけど、

苗がなんとも弱々しいしょんぼりあせる

まだ早かったのかなぁ…。

昨年は途中で玉が腐ってしまって

収穫が少しだった。

今回はなんとか上手く育てたいお願い


まだ穴がたくさん空いているので、

ホームセンターで苗を買ってきた。

今回植え付けたのが、もしダメでも

こちらが頑張ってくれるかもニコ

次回、植え付けるのが楽しみだキラキラ