発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -63ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

ライゴー、鼻づまり気味で苦しいのか何度か起きたので、
枕を貸してあげたら、スヤスヤ寝てます。


しかも、時々笑ったり、
突然、天井を指差して…
『バチぃ~』(バスのことです笑)
と言ったりしてて、可愛い。


今日、部屋からバス見たから、
それを思い出してるのかな~?


寝言、可愛いな。


風邪ひきませんように…。
今日は、朝からばぁばに電話で泣いてしまった。


昨日の幼稚園に遊びに行ったことで、
ライゴーのことについて、また悩み始めたワタシ。
一人で調べて、一人で悩んで、一人で考えて…


パパに結果を報告して、パパの意見を聞いて、
また一からやり直し…の毎日で。



正直、いっぱいいっぱい。



パパは、なんにも調べない。
私に調べさせて、私に何でも聞いてくる。
うんざり…。
少しは自分で調べてくれたらいーのに。


パパは、ライゴーのこと心配って言ってるけど、
心配なら、もう少し真剣に自分でも何か調べてくれたっていいのに。


ここ最近、パパにムカついてます。


泣き言いっても仕方ないんだけど、
ばぁばに聞いてもらって、ちょっぴり元気出た。
ばぁば、ありがとう。
今日の夜ご飯は、

*親子丼
*イカと大根の煮物
*なめこと大根のお味噌汁

でした。


子供達、親子丼食べてくれず、
急遽ミートソーススパゲティーを出してあげたら、
すごいがっついてた…。


親子丼、簡単でお助けメニューなのに、
我が家では逆に面倒なことになるメニュー決定でーす。

昨日の夜ご飯は、


*鶏肉のパン粉焼き~カレー風味&オニオンコンソメ風味~

*大根とイカの煮物

*ミートソーススパゲッティー

*じゃがバター

*温野菜~バーニャカウダ~

*もやしとなめことほうれん草のお味噌汁

*ご飯


今日は、考え事しながら作ったから、おかずがいっぱい・・・。

考え事しながらだと、ついついおかず作りすぎちゃうんだよね。



ライゴーも、スイリンも、パパも、

美味しそうにたくさん食べてくれました。



昨日は、それが一番幸せなことだったな・・・。

ごちそうさまでした。

昨日は、区立幼稚園のプレに行ってきました。


お友達出来るかな?先生の言うこと聞けるかな?

ドキドキして挑んだけれど・・・正直、期待はずれでした。


プレ保育だと思って参加したけれど、

参加している人みんながみんな、区立幼稚園に通うわけではなく、

すでに私立幼稚園への入園が決まっている人もいて・・・。

なんだか、ちょっとむなしい気分になりました。


そして、お友達が出来るどころか、

それぞれ個々に勝手に遊ぶだけで、プレ保育というわけでもなく、

ただ単に、地域の子育て広場に、保育士さんが1名いる・・・という感じでした。



肝心のライゴーはというと、幼稚園の園庭で遊びたがり、

室内遊びのみ・・・という状態が、あんまり楽しそうじゃなかった。


これだったら、こういう場に参加するんじゃなくて、

公園で遊んでいたほうが、ライゴーのためにはいいのではないか・・・。

もっと、少人数で言葉を引き出してくれるような、幼児教室に通ったほうがいいのではないか・・・。


そんなことを、悶々と考えてしまったのです。



そして、私は・・・やっぱり、私立幼稚園で3年保育に通わせてあげたいと、

心底思ったのです。


言葉の遅れが原因で、面倒だからと懸念され、

たったの30分で入園を拒否されたことが、どうしても悔しくて、悲しくて。。。。



のびのび系の私立幼稚園に空きがないか、確認してみようと思います。