発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -62ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日、いろいろな幼稚園に空きがないか問い合わせしてみた。

そしたら、ある幼稚園で空きがあるって言われて、

入園試験とかあるのか聞いたら・・・・



「普通のお子さんであれば、大丈夫ですよ。」



っていわれた。

普通・・・って?

普通というのは、つまり身体が不自由でないとか、そういうことでしょうか?

と聞いたら、



「ええ、障害者でなければ・・・ということですよ。」



と言われ、この幼稚園はないな~と。。。



教育者なのにね。

もちろん、幼稚園の方針とか受け入れ態勢とかあるけど、

電話の相手の子供がどういう子供か・・・なんてわかんないのに。


ちょっとひどいなって思った。

空きがあるって言うけど、この幼稚園は絶対に行かないと思う。。。

今日の夜ご飯は、


*三色そぼろ丼

*びんちょうのお刺身

*にんじんとかぶのぬか漬け

*大根とほうれん草とえのきのお味噌汁


でした。



スイリンは、ご飯食べてる途中で眠ってしまいました~笑



明日の朝ごはんに食べるかな~?

今日は、ちょっと離れた場所にある大きな公園に行って来ました。

白鳥ボートとかもあって、すっごい広いんだけど、

その公園を1周歩いたら、1時間半かかって大変だった・・・。



疲れたけど、いい運動になりました。



ライゴーとスイリンは、ぐずって歩かなくなったり、

パパに肩車してもらったりしていました。



久々にいい運動したからか、お昼ご飯のお寿司もたくさん食べて、

夜までお昼寝なしでお布団に入ったので、

すぐに寝てくれました。


毎日こんな感じだといいな~♪



明日は、自転車でどこかに行ってこようかな???

今朝、体重を計ったら・・・・

ダイエットを始めたときの体重から、ちょうどマイナス10キロでした!!


嬉しくって、嬉しくって、お昼ご飯は回転寿司に行ってきました。笑



昨日の夕方から、吐き気がすごかったので、胃薬飲んで行って来ました~。

ご飯は、全部3分の1しか食べず、残りはチビーズに食べてもらっていました。

(すし飯好きな子供たちでよかったわ~♪)



あと10キロ落とそうと思ってたんだけど、

パパがさすがにそれは痩せすぎだから、もう一度目標を立て直したほうがいいって。


あんまり痩せてるのは嫌みたいだな~・・・

でも、100万円ほしい・・・


お義母さんに相談だー!!

土曜日のよるごはんは、


*鮭いくら丼

*びんちょうのお刺身

*豚汁


でした。


ライゴーはほんとにいくらが大好きで・・・笑

ほっとくといくらだけをつまんで食べてしまうので、

ちゃんと鮭もまぜまぜして食べさせました。


びんちょうは、パパが会社から持って帰ってきたもの。

さっぱりしてて、でも水っぽくなくて、

すごく美味しかった!!


ライゴーも、いっぱい食べてました!!

新鮮だから、ライゴーも食べられて良かったね。


ご馳走様でした。