発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -60ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日、久しぶりにチョコを自分に買ってしまった。


だって、大好きなラミーがレジ前に置いてあるんだもん!!
しかも、ラス1☆





買って!!
って言ってる。




と、確信して購入♪
早速食べたけど、めちゃくちゃおいちー!!
ハンパない!!



まだまだあるけど、パパにお願いして明日買ってきてもらうことにした。
買いだめしておきたいくらい、大好きなラミー…。

バッカスはさすがに酔っ払ったら困るから、買いません。笑



明日も朝食べよ。。。ふふ。
昨日の夜ご飯は、

*タッカルビ
*ふわふわチキンナゲット
*筑前煮
*大根とほうれん草のお味噌汁
*ご飯




今日の夜ご飯は、

*ぶりの照り焼き
*春巻
*筑前煮
*かぶと白菜のお味噌汁
*ご飯


でした。


ふわふわチキンナゲットも、春巻も、
子供達に大人気~笑
もちろん、パパもすごい勢いで食べてました!


春巻なんて20本揚げて、私3本、ライゴー2本、スイリン2本半、パパ…8本。
今日は、お昼ご飯食べ損ねて、カップラーメンしか食べなかったんだって。

それにしても、すごい食べっぷりでした。



明日は何にしようかな~?
今日は、朝起きた時から喉と鼻が痛かったし、
ライゴーも咳をしていたので、子育て広場は諦めました。


家にいようとも思ったけど、明日から2日間雨みたいなので、
今日は少しだけでも外で遊ばせてあげたいなー…と思い、
買い物ついでにお散歩。


最近、ベビーカーでの移動を再開しました。
ライゴーには歩いてもらって、足腰鍛えようと思って。


スーパーへ行く時、縁石を平均台みたいに歩くのが好きなライゴー。
嬉しそう。

道路の修理工事をしているおじさんと手を振るライゴー。
楽しそう。

葉っぱや、ヘリコプター、旗を見て、
『ぱっぱー!』
『ぷたー!』
『はたー!』
と叫ぶライゴー。
かわいい。


スーパーでは、私の知らない間にハーゲンダッツのアイスをカゴに入れていた…。
もちろん、返品。笑


あんパンを買ったら、
『ぱん!』
と早速要求…あはは。
パンはあげないで家に到着するのが、私の帰りの目標でした。


立ち止まって、『ぱん!』と言うライゴーに負けずに帰ろうとしたら、
ライゴー…公園へ。



しばらく遊んで帰ってきました。
ライゴー、外にいるとすごく楽しそうで、
こっちまでニコニコしてしまうくらい。



今日、やっと大切なことに気づいた。
ライゴーは、私で…
私は、ライゴーなんだ。
ライゴーが楽しければ、私も楽しい。
私が嬉しければ、ライゴーも嬉しい。
私たちは、鏡なんだ。



そう思った。

私は、ライゴーとたくさん話がしてくて、

ライゴーと、同じことで笑って、同じことで悲しんで、

同じことで怒って・・・・・



ライゴーと同じ気持ちを共有したい・・・。

そう思うことは、贅沢なことなのかな?



ずーっと、ずーっと、そう思ってた。

でも、そんなこと思ってても仕方がないんだ。



私が、変わらなくちゃ。

私が、もっともっと、ライゴーのこと理解して、

もっともっと、がんばらなくちゃいけないんだ。



変わろう。

私が変われば、ライゴーも変わる。

私と、ライゴーは一緒なんだ。



変わらなくちゃ。