私が銀座をよくウロウロしていたのが、6年前。
月曜日行ったら、なんか色々様変わりしていて、
ちょっと挙動不審でした。笑
ザ田舎者って感じ。
スイリンが、銀座に着いてすぐにお茶をこぼし、
服がびっしょびしょになったので、GAPにて服を購入。
先月、GAPで買い物したときにもらった割引券が使えたので、
良かった…。
あけぼのでお煎餅とどら焼きを買って、どら焼きをライゴーにあげると、
ハンパない勢いで食べました。笑
やっぱり美味しいよね~。笑
マネケンのワッフルも食べたかったけど、並んでいたのでやめた。
子供連れの銀座は、普通の5倍…10倍…100倍は疲れます。
お気をつけください。
昨日は、久々に都会の銀座へ行ってきました。
お目当ては、三越でおせちを注文すること。
ネットでも出来るけど、ポイントが使えるのは来店のみ…って言われたので、
ついでに見本も見て、悩んで注文してきました。
頼んだのは、とんかつまい泉のおせち。
ライゴーとスイリンが食べられる様にって洋風にしよう!と、パパと話していたんだけど、
いざ見てみると、洋風ってなんかテリーヌとか入ってて、
美味しいのか、子供達が食べるのか、予想がつかなすぎて…。
結局、絶対的に食べるとんかつ入りのおせちにしました。
お正月からとんかつって、どんだけ…って思うけど。笑
パパがマグロ持って帰ってくるし、いくらと数の子も買ってきてくれるし、
煮物(筑前煮&高野豆腐)は作るし…だと、
おせちっぽくなくても、子供達が食べるもの優先にしちゃった。
胃もたれしそうだから、私は1つ食べれば十分かも。。。
おせち、楽しみ~♪
お目当ては、三越でおせちを注文すること。
ネットでも出来るけど、ポイントが使えるのは来店のみ…って言われたので、
ついでに見本も見て、悩んで注文してきました。
頼んだのは、とんかつまい泉のおせち。
ライゴーとスイリンが食べられる様にって洋風にしよう!と、パパと話していたんだけど、
いざ見てみると、洋風ってなんかテリーヌとか入ってて、
美味しいのか、子供達が食べるのか、予想がつかなすぎて…。
結局、絶対的に食べるとんかつ入りのおせちにしました。
お正月からとんかつって、どんだけ…って思うけど。笑
パパがマグロ持って帰ってくるし、いくらと数の子も買ってきてくれるし、
煮物(筑前煮&高野豆腐)は作るし…だと、
おせちっぽくなくても、子供達が食べるもの優先にしちゃった。
胃もたれしそうだから、私は1つ食べれば十分かも。。。
おせち、楽しみ~♪
今日の夜ご飯は、
*中華丼
*肉団子
*ふろふき大根
*春巻(昨日の残り)
*ぶりの照り焼き(昨日の残り)
*たまごスープ
でした。
じぃじ、ばぁばの畑で採れた大根で、ふろふき大根~♪
甘くて美味しかったー!!
中華丼の白菜、にんじん、ほうれん草も、じぃじとばぁばから頂いたもの。
ライゴーもスイリンも、パクパク食べたよ。
ごちそうさまでした。
*中華丼
*肉団子
*ふろふき大根
*春巻(昨日の残り)
*ぶりの照り焼き(昨日の残り)
*たまごスープ
でした。
じぃじ、ばぁばの畑で採れた大根で、ふろふき大根~♪
甘くて美味しかったー!!
中華丼の白菜、にんじん、ほうれん草も、じぃじとばぁばから頂いたもの。
ライゴーもスイリンも、パクパク食べたよ。
ごちそうさまでした。
今日は雨だったから、1日お家にいました。
もう、特別にアンパンマンを4作品見せてしまった…。
絵本読むとか、プラレールで遊ぶとかすれば良かったんだろうけど、
そんな気力もなく…。
まだまだ、ダメママだなぁ…と実感。
それにしても、雨風すごい!!
今年は、自然のチカラに驚かされてばかりだなぁ…。
明日は晴れ。
予定変更したくないなー。
もう、特別にアンパンマンを4作品見せてしまった…。
絵本読むとか、プラレールで遊ぶとかすれば良かったんだろうけど、
そんな気力もなく…。
まだまだ、ダメママだなぁ…と実感。
それにしても、雨風すごい!!
今年は、自然のチカラに驚かされてばかりだなぁ…。
明日は晴れ。
予定変更したくないなー。
