今日、自転車で遠くへ出かけてきました。
が、電動の充電が40%しかないことに気づき・・・・
帰りのために電池を取っておこうと、
行きは電動を使わずに行きました。
すごい大変だった~!!!
ライゴーが17キロ
スイリンが10キロ
自転車が・・・8キロくらい?もっと?
坂道とか、重くて重くて・・・足がプルプルした。笑
家に帰ってきてから、体重を計ったら・・・
1キロしか減ってなくて、なんか損した気分でした。。。
今度からは、出かける前の日に充電を確認します・・・
今日、自転車で遠くへ出かけてきました。
が、電動の充電が40%しかないことに気づき・・・・
帰りのために電池を取っておこうと、
行きは電動を使わずに行きました。
すごい大変だった~!!!
ライゴーが17キロ
スイリンが10キロ
自転車が・・・8キロくらい?もっと?
坂道とか、重くて重くて・・・足がプルプルした。笑
家に帰ってきてから、体重を計ったら・・・
1キロしか減ってなくて、なんか損した気分でした。。。
今度からは、出かける前の日に充電を確認します・・・
昨日の夜、お風呂に入ったとき・・・
パパから、
「ゆきちゃん、なんだかげっそりしてきたよ?
程よいところで、ダイエットやめないの?」
といわれ・・・。
取り合えず、標準体重までは落とそうと思ってっていったんだけど、
ホントは、ベスト体重まで落とそうと思ってるんだよね。
でも、さすがにゲッソリしてるって言われたから、
今日・・・・グラコロ食べてやった!!!笑
グラコロのトマトソースのほうにしました。
サッパリしてるんだけど、ちょっとピザソースみたいな感じ?
おいしかったです。
明日、また公園に行ってたくさん動くぞ~!!!
昨日の夜ご飯は、
*さばの味噌煮
*さばケチャップ(子供達用)
*牛カルビと野菜の韓流炒め
*根菜と厚揚げの煮物
*あさりのお味噌汁
*すじこ
* ご飯
でした。
さばケチャップ、大人気~♪
根菜と厚揚げの煮物は、ちょっと甘めに作ったので、
ライゴーもスイリンもパクパク食べてくれました。
やっぱり、甘いのがすきなんだろうな・・・。
昨日もパパがライゴーに夜ご飯を食べさせてくれて、
私はスイリン担当。
スイリンは、野菜もすんなり食べてくれるから、
楽チンだわ・・・笑
いつも、パパが食べさせてるとき泣いているのは、
口の中にいっぱい入ってるのに、
まだまだ突っ込んでくるからなんだろうな・・・・というのがわかりました。。。
ライゴーは、食わず嫌いだから最初は「イヤ!!」とか言って野菜食べないけど、
パパが「食べなさい!!」と一歩も譲らず食べさせるので、
食わず嫌いがなくなりつつあります。
なくなってるのかな?
ただ単に、怖くて食べてるだけ?
なぞ~
昨日は、家の近くにある子育て 広場に遊びに行ってきました。
ライゴー、久しぶりに同い年のお友達と遊んで・・・・
ケンカして、泣いて、ベーっだ!!ってして・・・
最後には、何事もなかったかのように、
「バイッバーイ」
と言ってバイバイしてました。笑
子供同士って、初めて会ってもすぐに仲良く遊んで、
ケンカして、すぐに仲直りできるって、
すごいなー・・・・と実感。
そこの子育て広場は、保育士さんもいるので、
子供同士や、お母さん同士のコミュニケーションのサポートもしてくれて、
私も、ほかのお母さんと久しぶりにお話して、
いろいろ悩みも話したり出来て、
ちょっと気持ちが軽くなりました。
これからも、ちょくちょく遊びに行って、
もっと仲良くなろう。
水曜日の夜ご飯は、
*サーロインステーキ
*わかしの御刺身
*具だくさんお味噌汁
*ご飯
でした。
サーロインステーキは、円高還元で安くなっていて、
試食があったから食べたら、めちゃくちゃやわらかくて・・・。
買う予定じゃなかったのに、パパも乗り気で購入♪
ソースは買わずに、たまねぎとにんにくで作って・・・
お肉は柔らかくなるように、焼き過ぎないように気をつけて・・・
ソース、心配だったけど、
ライゴーもスイリンもガツガツ食べていて、
パパもおいしいって!!!
おいしかったです。