発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -57ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日、自転車で遠くへ出かけてきました。


が、電動の充電が40%しかないことに気づき・・・・

帰りのために電池を取っておこうと、

行きは電動を使わずに行きました。



すごい大変だった~!!!



ライゴーが17キロ

スイリンが10キロ

自転車が・・・8キロくらい?もっと?


坂道とか、重くて重くて・・・足がプルプルした。笑




家に帰ってきてから、体重を計ったら・・・

1キロしか減ってなくて、なんか損した気分でした。。。



今度からは、出かける前の日に充電を確認します・・・

昨日の夜、お風呂に入ったとき・・・

パパから、


「ゆきちゃん、なんだかげっそりしてきたよ?

程よいところで、ダイエットやめないの?」


といわれ・・・。


取り合えず、標準体重までは落とそうと思ってっていったんだけど、

ホントは、ベスト体重まで落とそうと思ってるんだよね。



でも、さすがにゲッソリしてるって言われたから、

今日・・・・グラコロ食べてやった!!!笑



グラコロのトマトソースのほうにしました。

サッパリしてるんだけど、ちょっとピザソースみたいな感じ?


おいしかったです。



明日、また公園に行ってたくさん動くぞ~!!!

昨日の夜ご飯は、

*さばの味噌煮
*さばケチャップ(子供達用)
*牛カルビと野菜の韓流炒め
*根菜と厚揚げの煮物
*あさりのお味噌汁
*すじこ
*ご飯


でした。


さばケチャップ、大人気~♪


根菜と厚揚げの煮物は、ちょっと甘めに作ったので、

ライゴーもスイリンもパクパク食べてくれました。

やっぱり、甘いのがすきなんだろうな・・・。



昨日もパパがライゴーに夜ご飯を食べさせてくれて、

私はスイリン担当。


スイリンは、野菜もすんなり食べてくれるから、

楽チンだわ・・・笑

いつも、パパが食べさせてるとき泣いているのは、

口の中にいっぱい入ってるのに、

まだまだ突っ込んでくるからなんだろうな・・・・というのがわかりました。。。



ライゴーは、食わず嫌いだから最初は「イヤ!!」とか言って野菜食べないけど、

パパが「食べなさい!!」と一歩も譲らず食べさせるので、

食わず嫌いがなくなりつつあります。



なくなってるのかな?

ただ単に、怖くて食べてるだけ?


なぞ~

昨日は、家の近くにある子育て広場に遊びに行ってきました。


ライゴー、久しぶりに同い年のお友達と遊んで・・・・

ケンカして、泣いて、ベーっだ!!ってして・・・


最後には、何事もなかったかのように、


「バイッバーイ」


と言ってバイバイしてました。笑



子供同士って、初めて会ってもすぐに仲良く遊んで、

ケンカして、すぐに仲直りできるって、

すごいなー・・・・と実感。



そこの子育て広場は、保育士さんもいるので、

子供同士や、お母さん同士のコミュニケーションのサポートもしてくれて、

私も、ほかのお母さんと久しぶりにお話して、

いろいろ悩みも話したり出来て、

ちょっと気持ちが軽くなりました。



これからも、ちょくちょく遊びに行って、

もっと仲良くなろう。

水曜日の夜ご飯は、

*サーロインステーキ
*わかしの御刺身
*具だくさんお味噌汁
*ご飯

でした。


サーロインステーキは、円高還元で安くなっていて、

試食があったから食べたら、めちゃくちゃやわらかくて・・・。


買う予定じゃなかったのに、パパも乗り気で購入♪



ソースは買わずに、たまねぎとにんにくで作って・・・

お肉は柔らかくなるように、焼き過ぎないように気をつけて・・・




ソース、心配だったけど、

ライゴーもスイリンもガツガツ食べていて、

パパもおいしいって!!!


おいしかったです。