発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -56ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

今日のお鍋は、スンドゥブチゲ鍋でした。


*あさり
*肉団子
*豚肩ロース薄切り
*鮭
*たら
*えび
*ホタテ
*白菜
*ニラ
*もやし
*しめじ
*えのき
*長ネギ
*豆腐
*はるさめ


具だくさん~♪


ライゴーもスイリンも、普通の寄せ鍋とかは全然食べないんだけど、
辛いのが好きなのか、ちゃんと食べてくれました。
もちろん、味は薄くしてあるけど。


大人用は辛くて、パパ汗だくでした。
身体もあったまって、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
どーなっつ♪を買いました。
100円セール中のミスドで。


クリスマスドーナツ、かわいい☆
スノーマンみたいなやつは、セール除外だったし、
ライゴーとスイリンが食べにくそうだったので、やめました。

ポン・デ・リース?はおいしそうに頬張ってました。


ママもライゴーに少しもらったけど、美味しかったー!!
イチゴのが一番好きです☆
今日は、パパと夜更かしをして、
ハリーポッターと死の秘宝パート2と、
南極大陸を見ました。



ハリーポッター、良かったー!!
でも、なんか全部終わっちゃって寂しいな…。



南極大陸、パパは明日の分からは見たくないそうです。
悲しい内容とかになると、見たくなくなるタイプなんだよね。



そして、私は針仕事をしながら夜更かし続行中。
たまにはね。
一人の時間ほしーのよ。ママは。

今日、久しぶりにばぁばが家にきたんだけど、

ライゴーの様子を久しぶりに見て・・・



「なんか、すごくお兄ちゃんっていうか、

乱暴なことしなくなったし、

すごく聞き分けがよくなってきたね。」



と。


私や、パパが見ていても、

なんか最近ちょっと落ち着きが出てきたな~と思う節があって、

やっぱりそうなのかな?



今日、ライゴーのインフルエンザ予防注射2回目だったんだけど、

診察室に入るのも、看護師さんに手を取られてスタスタ行っちゃうし、

一人で椅子に座って、もしもししてもらってたし、

注射をされても、全然泣かないし・・・。


先生からも、看護師さんからも、

「ライゴー君、お兄ちゃんになったねー!!」って言われた。


受付の人にも、

「なんかちょっと見ないうちに、すごいお兄ちゃんらしくなったね。」

って言われたし。



そうなのかな?

ライゴー、お兄ちゃんになっていってるのかな?


なんか、寂しい・・・・

でも、おっぱい飲んでるからまだいいや。笑

スキンシップは大切だよね~♪


お兄ちゃんになっても、ママの可愛い宝物だもん。

今日の夜ご飯は、

*銀さわらの西京漬け
*大根イカ(じゃがいも入り)
*牛肉と野菜のチンジャオ風
*卯の花煮
*あさりのお味噌汁
*赤かぶと長芋の酢漬け

*ご飯

でした。


今日は、ライゴーに自分でご飯を食べさせてみたんだけど、

野菜もきちんと食べていて、ビックリ!!


2、3日パパに食べさせてもらっただけで、

こんなにも野菜を自ら食べるようになるなんて!!!


なぜかご飯はぜんぜん食べてなかったんだけど・・・笑



そんな、ちいさな感動をした私でした。