今日のお鍋は、スンドゥブチゲ鍋でした。
*あさり
*肉団子
*豚肩ロース薄切り
*鮭
*たら
*えび
*ホタテ
*白菜
*ニラ
*もやし
*しめじ
*えのき
*長ネギ
*豆腐
*はるさめ
具だくさん~♪
ライゴーもスイリンも、普通の寄せ鍋とかは全然食べないんだけど、
辛いのが好きなのか、ちゃんと食べてくれました。
もちろん、味は薄くしてあるけど。
大人用は辛くて、パパ汗だくでした。
身体もあったまって、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
どーなっつ♪を買いました。
100円セール中のミスドで。
クリスマスドーナツ、かわいい☆
スノーマンみたいなやつは、セール除外だったし、
ライゴーとスイリンが食べにくそうだったので、やめました。
ポン・デ・リース?はおいしそうに頬張ってました。
ママもライゴーに少しもらったけど、美味しかったー!!
イチゴのが一番好きです☆
100円セール中のミスドで。
クリスマスドーナツ、かわいい☆
スノーマンみたいなやつは、セール除外だったし、
ライゴーとスイリンが食べにくそうだったので、やめました。
ポン・デ・リース?はおいしそうに頬張ってました。
ママもライゴーに少しもらったけど、美味しかったー!!
イチゴのが一番好きです☆
今日は、パパと夜更かしをして、
ハリーポッターと死の秘宝パート2と、
南極大陸を見ました。
ハリーポッター、良かったー!!
でも、なんか全部終わっちゃって寂しいな…。
南極大陸、パパは明日の分からは見たくないそうです。
悲しい内容とかになると、見たくなくなるタイプなんだよね。
そして、私は針仕事をしながら夜更かし続行中。
たまにはね。
一人の時間ほしーのよ。ママは。
ハリーポッターと死の秘宝パート2と、
南極大陸を見ました。
ハリーポッター、良かったー!!
でも、なんか全部終わっちゃって寂しいな…。
南極大陸、パパは明日の分からは見たくないそうです。
悲しい内容とかになると、見たくなくなるタイプなんだよね。
そして、私は針仕事をしながら夜更かし続行中。
たまにはね。
一人の時間ほしーのよ。ママは。
今日、久しぶりにばぁばが家にきたんだけど、
ライゴーの様子を久しぶりに見て・・・
「なんか、すごくお兄ちゃんっていうか、
乱暴なことしなくなったし、
すごく聞き分けがよくなってきたね。」
と。
私や、パパが見ていても、
なんか最近ちょっと落ち着きが出てきたな~と思う節があって、
やっぱりそうなのかな?
今日、ライゴーのインフルエンザ予防注射2回目だったんだけど、
診察室に入るのも、看護師さんに手を取られてスタスタ行っちゃうし、
一人で椅子に座って、もしもししてもらってたし、
注射をされても、全然泣かないし・・・。
先生からも、看護師さんからも、
「ライゴー君、お兄ちゃんになったねー!!」って言われた。
受付の人にも、
「なんかちょっと見ないうちに、すごいお兄ちゃんらしくなったね。」
って言われたし。
そうなのかな?
ライゴー、お兄ちゃんになっていってるのかな?
なんか、寂しい・・・・
でも、おっぱい飲んでるからまだいいや。笑
スキンシップは大切だよね~♪
お兄ちゃんになっても、ママの可愛い宝物だもん。
今日の夜ご飯は、
*銀さわらの西京漬け
*大根イカ(じゃがいも入り)
*牛肉と野菜のチンジャオ風
*卯の花煮
*あさりのお味噌汁
*赤かぶと長芋の酢漬け
*銀さわらの西京漬け
*大根イカ(じゃがいも入り)
*牛肉と野菜のチンジャオ風
*卯の花煮
*あさりのお味噌汁
*赤かぶと長芋の酢漬け
*ご飯
でした。
今日は、ライゴーに自分でご飯を食べさせてみたんだけど、
野菜もきちんと食べていて、ビックリ!!
2、3日パパに食べさせてもらっただけで、
こんなにも野菜を自ら食べるようになるなんて!!!
なぜかご飯はぜんぜん食べてなかったんだけど・・・笑
そんな、ちいさな感動をした私でした。