発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -54ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

花王のCMを見て、じーん…とした。



『私もお母さんみたいなお母さんになれるかな?』

『あせらなくていいの 子供と一緒にだんだんお母さんになっていくのよ あなたらしいお母さんになればいいの。
一緒にがんばろって言ってるのよ。』

涙が出そうになった。



母になる私編だそうで。



ライゴー、『ママー、ぁっ!んっ!』しか言わないんです。

単語は、
バス、葉っぱ、ちょうちょ、旗、バナナ、パン、
ママ、●ーちゃん(スイリンの名前)、おっぱい(パイパイ)、アンパンマン、だだんだん、バイキンマン(マン…というだけ)、
車(ま…と言うだけ)。

暑い、あった、あっち(あっち行くの意味)、やだ、べーっだ、
ばいばい。



毎日、このくらいの単語を駆使して、おしゃべりしてます。
90%は、ライゴー語で全然わからなくて、
伝わらなくてイライラするライゴーと、
わからなくてイライラする私。


情けないことに、今日もたくさん叱って、
手を挙げてしまった…。
抱きしめて謝ったけど、きっとそんなの無意味だよね…。


ライゴーとスイリンは、どうして私みたいな出来損ないのママを選んで生まれてきたんだろう。


そう思ってた。
でも、私がゆっくりゆっくり…としかママになれないから、
一緒に、ゆっくりゆっくり、成長していけるように、
成長がゆっくりなライゴーとスイリンが、私を選んで来てくれたのかなって。

CMを見て、そんなふうに思った。



明日からは、優しいママになろう。
私みたいな、マイペースママを選んでくれた、
ライゴーとスイリンに感謝しよう。


一緒に、だんだんママになろう。
私らしいママに。


いつか、スイリンに、
私みたいなママになりたいって言われるように。
モヤモヤするって、お母さんにメールしたら、
お裁縫でもしたら?って返事が…。


テレビも消して、ホットカーペットに座って、
ぬくぬくしながらお裁縫してました。



明日には出来上がりそう♪



今は、ライゴーにおっぱいをあげています。
実は、疲れが取れません…。


夜中、ライゴーとスイリンが起きて、おっぱいを欲しがり、
私の身体にのしかかっておっぱいを飲む…そのまま寝る。。。


寝返りうったときに、おっぱいが口から外れると、
二人とも、もー大泣きで。。。
部屋に響き渡る二人の泣き声。。。


朝起きると、頭が痛いです。
疲れは取れてないし、眠いし。


やっぱり、断乳するべきなのかな?
どっちにしても、大変な思いするのは私なんだよね~。


昨日も、二人に沿い乳していたら、私が先に寝てました。笑
ふっと目が覚めたら、二人ともまだ寝てなかったし。


それだけ、疲れている証拠です。
月曜日の夜ご飯は、パパの帰りが早かったし、
結構寒々していたので、坦々ごま鍋~♪


ちょい辛だったので、豆乳で割りました。
コク旨でした。笑




火曜日の夜ご飯は、

*肉団子の甘酢あん
*カレイと厚揚げ、こんにゃくの煮物
*かぶとほうれん草のお味噌汁
*サラダ
*ご飯

でした。

以外や以外。
カレイの煮物が大盛況でした。
こんにゃくをみんなで取り合ってて笑えた。


美味しかったです。
今度は結び糸コンニャクで作ってみようかな?