発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -50ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

お昼ごはんが、最近パンひとつになったパパ。


理由は、会社の都合なんだけど・・・

気に入らないみたいなんだよね~akn



仕方ないんだけどね、気持ちはわかるっていうか・・・。

ただ、夜ご飯を今まで以上に作るってことは、ちょっと辛くて、

やっぱり、お弁当を作ることにしました。



で、寝たのが4時半・・・だけど、

面接に影響が出るとよくないと思って、少しだけ寝ました。



久しぶりにお弁当作ったし、途中で子供たちが起きたから、

1時間かかった~・・・。



これで、パパの機嫌が良くなって、

夜ご飯の減りが少しでも軽減されるなら、なんてことないです。

私は、もし入園面接をお願いするようなら、

後日お電話しますと伝え、願書をいただいて帰ってきました。



パパは、受け入れてもらえるようなら、面接受けてみようと前向き。

でも、私は・・・・また駄目だったら?という不安がぬぐいきれませんでした。


本当は、ライゴーの発達クリニックの診察が終わった後にしようと思ったけど、

早くお返事したほうが、印象はいいかな?と思って、

3日後に幼稚園へ面接のお願いをしました。


そして、面接の日が昨日の水曜日でした。



でも、毎日毎日ライゴーとスイリンと出かけて、

休日もみんなでお出かけするので、

願書がなかなか書けず・・・・


前日の火曜日、夜更かしをして書いていたということです。


でも・・・地図に手こずり、写真はサイズが違うことがわかり、

急遽笑ってる写真を探して、印刷&トリミング。



やっと終わった~!!

眠れる・・・と思ったけど、もうひとつすることがありました。。。

昨日の夜更かしは、話せば長くて・・・・ついてきてくれる方だけどうぞaya



実は、先月ライゴーの幼稚園のことを改めて考えて、

やはり、私たち親族から離れて、集団生活を送ることは、

いいことだよね・・・と私は思っていて。



幼稚園探しを、私は勝手に始めました。



そして、ある日家のすぐそばの公園で、

家から遠い場所にある幼稚園の園バスを見て、


「そういえば、あの幼稚園はノーマークだったな~・・・」


と思い、後日電話してみました。



その電話では、すべて話しました。

また、選考料だけ取られるのは、ちょっと悔しかったし・・・。


ライゴーの言葉が遅いこと、

11月1日に受けた幼稚園に落ちたこと、

その後、もうひとつの幼稚園からも断られたこと。



すると、その幼稚園は毎月発達相談の専門の先生がいらしていて、

言葉の遅れを理由に、入園を断ることはしませんと・・・。



その言葉を聞いて、実際に幼稚園へ見学に行ってみると、

広い園庭で楽しそうに園児が遊んでいて、

先生たちも、とても優しそうなかたばかりでした。



私は、この幼稚園なら・・・と思いました。



続きます。

火曜日のよるごはんは、


*カリフラワーとウインナー、ベーコンのカレー炒め

*かぼちゃとひき肉のとろっと煮

*金目鯛の粕漬け

*ポークソテー(前日の残り)

*ビーフシチュー(前日の残り)

*えのきとほうれん草と大根のお味噌汁

*ごはん


でした。


パパの食欲スゴイ・・・。

おかずをほとんど一人でペロッと食べてしまいました。


お昼ごはんに、コンビニでパン1個だけ買って食べたって聞いて、

それなら仕方ないよな~・・・という気持ちと、

そんなんじゃ、体調崩すし、かぜが全然治らないよな~と。



年末はいっつも食生活が乱れ、機嫌が悪くなるパパです。

火曜日も、ふてくされて寝ました。


大きい子供の相手はごめんで~す・・・shokopon

今、バスを乗り継いであるところへ向かってる途中です28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 292246.gif
 
 
おめかししてると、抱っこするのもヒヤヒヤものだな28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e025487.gif
 
 
ライゴーは、旗があるたびに『はたー28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 296796.gif』と言い、
ヘリコプターを見ると喜んでじーっと見つめています28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。-peti_e028211.gif
 
 
まだまだ、先は長い28歳のまだ②新米ママ|*。´Д`|┛ブログ。- 195802.gif