発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -40ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

2日の朝になっても、ライゴーの下痢は回数が減らず、
お昼の時点で優に10回は超えていました。


そして、相変わらず食欲はなく、
アクエリアスだけ飲んでいて、
見た目はもう別人…。
痛々しい程にゲッソリしていました。



そしてお昼ご飯を私たちが食べていたら…

ライゴーがアクエリアスを嘔吐。



水分すら嘔吐するのは、脱水症状になっちゃう!!と思い、
救急外来へ連れていきました。



そして、入院決定。
レントゲンを撮り、診断はお腹の風邪。

こじらせてはいないけど、本人の体力がついていけてないから、
食欲が戻るまで入院しましょうと。




点滴を24時間し始めて、2本目に切り替える時には、
もうすっかり元気なライゴー。



私にパパがマックを買ってきてくれたら、
ポテトを欲しがり、1本ずつあげていたら、激怒。

半分くらい食べちゃいました。
ホントはダメだよね。。。
揚げ物だしね、負担大きいのにね。







で、ライゴーお腹いっぱいになり、
おっぱいを吸いながら寝たところに、
帰ったはずのパパが慌ててやってきました。






まだまだ~続きます。
1日の朝起きると、ライゴーの下痢が始まりました。

オムツを替えている最中にまた下痢をするぐらいひどく、
オムツ半パックは使ったと思います。
1日の夜中に嘔吐してから、何も食事ができず、
みるみるゲッソリしていきました。


夕方におっぱいを欲しがったので飲ませると、
夜、嘔吐…。しかも、噴水のように吐くので心配になり、
またまた同じ救急外来へ。



受診すると、整腸剤と軽い下痢止め、
吐き気止めの座薬を処方してもらい、帰宅。

帰宅時間は、夜中の1時。


パパがライゴーの嘔吐物を浴びてしまったし…
ということで、交代でお風呂に入って寝ました。







これで終わりじゃありませーん。
実は、ライゴーがディズニーシーでパパとじゃれあっていて、
軽く地面に頭を打ちまして…。
その時は少し泣いただけで、元気だったんだけど、
帰ろうとしているときに、激しく嘔吐しまして…。
しかも、噴水のごとく…。


急いで帰宅し、救急相談したら、
受診したほうがいいとのこと。


またまた車に乗り込み、救急外来へ。


脳外科の先生に診てもらって、CTを撮り検査したけど、
異常なし。

脳しんとうで嘔吐したのでは?と言われ、
ほっとして帰宅したのが、朝の6時半でした。



嘔吐物で体がデロデロしていたので、
みんなでお風呂に入り、寝ました。






でも、これはほんの始まりでした~。
大晦日は、ディズニーシーのカウントダウンへ行ってきました。


カウントダウン14秒前までレストランの中でくつろいでいた。笑

2012年になった瞬間、花火があがり、
そのあとはみんなお祭り騒ぎ。




記念にミニーちゃんと写真を撮影し、アトラクションにいくつか乗って帰ってきました。
ショーは寒くて見れなかった!!
ファンタズミックは、これからもまだまだやるし、
暖かくなったら平日に来ようね~とパパと話していました。








で、このあと事件が。。。
ライゴーのハマリモノ。
*トミカ29歳の未熟ママブログ。-peti_e020027.gif29歳の未熟ママブログ。-peti_e020074.gif
*乗り物大図鑑29歳の未熟ママブログ。-peti_e020026.gif
*アンパンマン29歳の未熟ママブログ。-peti_e028218.gif
*シャキーン!
*0655(toitoitoiと、犬、猫の歌がお気に入り29歳の未熟ママブログ。-peti_e020071.gif
 
 
スイリンのハマリモノ。
*お手伝い29歳の未熟ママブログ。-peti_e020075.gif
*0655(ライゴー同様)
*シール29歳の未熟ママブログ。-peti_e020050.gif
*クレヨン29歳の未熟ママブログ。-peti_e020025.gif
 
 
 
ライゴーは、ホントに言葉の数が増えて、
何を言ってるのかわからないことはなくなってきました29歳の未熟ママブログ。-peti_e028221.gif
 
スイリンは、言葉の理解をきちんとしていて、
何かお手伝いをお願いすると、きちんとこなしてくれます29歳の未熟ママブログ。-peti_e015638.gif
 
 
 
今日は、のんびりお買い物へ行ってきます29歳の未熟ママブログ。-15900.gif
昨日はしめ繩29歳の未熟ママブログ。-peti_e028119.gifも鏡餅29歳の未熟ママブログ。-peti_e028114.gifも飾らない方がいい日だったから、
今日飾らなくちゃね29歳の未熟ママブログ。-peti_e020416.gif