2日の朝になっても、ライゴーの下痢は回数が減らず、
お昼の時点で優に10回は超えていました。
そして、相変わらず食欲はなく、
アクエリアスだけ飲んでいて、
見た目はもう別人…。
痛々しい程にゲッソリしていました。
そしてお昼ご飯を私たちが食べていたら…
ライゴーがアクエリアスを嘔吐。
水分すら嘔吐するのは、脱水症状になっちゃう!!と思い、
救急外来へ連れていきました。
そして、入院決定。
レントゲンを撮り、診断はお腹の風邪。
こじらせてはいないけど、本人の体力がついていけてないから、
食欲が戻るまで入院しましょうと。
点滴を24時間し始めて、2本目に切り替える時には、
もうすっかり元気なライゴー。
私にパパがマックを買ってきてくれたら、
ポテトを欲しがり、1本ずつあげていたら、激怒。
半分くらい食べちゃいました。
ホントはダメだよね。。。
揚げ物だしね、負担大きいのにね。
で、ライゴーお腹いっぱいになり、
おっぱいを吸いながら寝たところに、
帰ったはずのパパが慌ててやってきました。
まだまだ~続きます。
1日の朝起きると、ライゴーの下痢が始まりました。
オムツを替えている最中にまた下痢をするぐらいひどく、
オムツ半パックは使ったと思います。
1日の夜中に嘔吐してから、何も食事ができず、
みるみるゲッソリしていきました。
夕方におっぱいを欲しがったので飲ませると、
夜、嘔吐…。しかも、噴水のように吐くので心配になり、
またまた同じ救急外来へ。
受診すると、整腸剤と軽い下痢止め、
吐き気止めの座薬を処方してもらい、帰宅。
帰宅時間は、夜中の1時。
パパがライゴーの嘔吐物を浴びてしまったし…
ということで、交代でお風呂に入って寝ました。
これで終わりじゃありませーん。
オムツを替えている最中にまた下痢をするぐらいひどく、
オムツ半パックは使ったと思います。
1日の夜中に嘔吐してから、何も食事ができず、
みるみるゲッソリしていきました。
夕方におっぱいを欲しがったので飲ませると、
夜、嘔吐…。しかも、噴水のように吐くので心配になり、
またまた同じ救急外来へ。
受診すると、整腸剤と軽い下痢止め、
吐き気止めの座薬を処方してもらい、帰宅。
帰宅時間は、夜中の1時。
パパがライゴーの嘔吐物を浴びてしまったし…
ということで、交代でお風呂に入って寝ました。
これで終わりじゃありませーん。
実は、ライゴーがディズニーシーでパパとじゃれあっていて、
軽く地面に頭を打ちまして…。
その時は少し泣いただけで、元気だったんだけど、
帰ろうとしているときに、激しく嘔吐しまして…。
しかも、噴水のごとく…。
急いで帰宅し、救急相談したら、
受診したほうがいいとのこと。
またまた車に乗り込み、救急外来へ。
脳外科の先生に診てもらって、CTを撮り検査したけど、
異常なし。
脳しんとうで嘔吐したのでは?と言われ、
ほっとして帰宅したのが、朝の6時半でした。
嘔吐物で体がデロデロしていたので、
みんなでお風呂に入り、寝ました。
でも、これはほんの始まりでした~。
軽く地面に頭を打ちまして…。
その時は少し泣いただけで、元気だったんだけど、
帰ろうとしているときに、激しく嘔吐しまして…。
しかも、噴水のごとく…。
急いで帰宅し、救急相談したら、
受診したほうがいいとのこと。
またまた車に乗り込み、救急外来へ。
脳外科の先生に診てもらって、CTを撮り検査したけど、
異常なし。
脳しんとうで嘔吐したのでは?と言われ、
ほっとして帰宅したのが、朝の6時半でした。
嘔吐物で体がデロデロしていたので、
みんなでお風呂に入り、寝ました。
でも、これはほんの始まりでした~。
大晦日は、ディズニーシーのカウントダウンへ行ってきました。
カウントダウン14秒前までレストランの中でくつろいでいた。笑
2012年になった瞬間、花火があがり、
そのあとはみんなお祭り騒ぎ。
記念にミニーちゃんと写真を撮影し、アトラクションにいくつか乗って帰ってきました。
ショーは寒くて見れなかった!!
ファンタズミックは、これからもまだまだやるし、
暖かくなったら平日に来ようね~とパパと話していました。
で、このあと事件が。。。
カウントダウン14秒前までレストランの中でくつろいでいた。笑
2012年になった瞬間、花火があがり、
そのあとはみんなお祭り騒ぎ。
記念にミニーちゃんと写真を撮影し、アトラクションにいくつか乗って帰ってきました。
ショーは寒くて見れなかった!!
ファンタズミックは、これからもまだまだやるし、
暖かくなったら平日に来ようね~とパパと話していました。
で、このあと事件が。。。
ライゴーのハマリモノ。
*トミカ

*乗り物大図鑑
*アンパンマン
*シャキーン!
*0655(toitoitoiと、犬、猫の歌がお気に入り
)
スイリンのハマリモノ。
*お手伝い
*0655(ライゴー同様)
*シール
*クレヨン
ライゴーは、ホントに言葉の数が増えて、
何を言ってるのかわからないことはなくなってきました
スイリンは、言葉の理解をきちんとしていて、
何かお手伝いをお願いすると、きちんとこなしてくれます
今日は、のんびりお買い物へ行ってきます
昨日はしめ繩
も鏡餅
も飾らない方がいい日だったから、
今日飾らなくちゃね