発達障害だって♡Happy*SmaiL♡ -39ページ目

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

退院した次の日は、更に大変でした29歳の未熟ママブログ。-13899.gif
 
 
 
今までずっとママを独り占めしていて、それが当たり前になっているライゴーと、
やっとママと会えて、もう絶対に離れるもんかという具合の悪いスイリン…
 
 
朝から二人のおっぱいくれくれ攻撃にあい、
10時くらいまで何も出来ませんでした29歳の未熟ママブログ。-peti_e033579.gif
 
 
ライゴーは、説明したら渋々わかってくれたけど、
スイリンが全然おっぱいを口から離さず…かといって、寝るわけでもなく…。
久々に、前抱っこして家事をしました29歳の未熟ママブログ。-12957.gif
 
 
 
すっかり散らかった部屋を片付けて、掃除機をかけ、
使わない布団やらを圧縮してしまい、1日が終了29歳の未熟ママブログ。-16142.gif
 
 
夜ご飯は、冷凍してあった手作り餃子とまたもやお正月の煮物29歳の未熟ママブログ。-16180.gif
餃子は、ほとんどライゴーが食べ、パパはちょっと悲しそうでした29歳の未熟ママブログ。-peti_e033571.gif
スイリンは、おうどんを食べることが出来るようになり、
夜ご飯には雑炊をすごい勢いで食べていました29歳の未熟ママブログ。-9113.gif
 
 
下痢も治まってきたし、このまま治るといいね29歳の未熟ママブログ。-14506.gif
ライゴーは、6日に退院しました29歳の未熟ママブログ。-13902.gif久しぶりに家に帰ってこれて嬉しそうだった29歳の未熟ママブログ。-9113.gif
 
スイリンは、5日の夜中にまたまた嘔吐してしまい、
6日の朝、ばぁばとねぇねが病院に連れて来てくれました。
そして昼過ぎまで、病院で点滴&検査29歳の未熟ママブログ。-14911.gif29歳の未熟ママブログ。-16135.gif
待合室で、嫌いなアンパンマンを見せられ、おっぱいが欲しいと泣いていたので、
皆から注目されていました29歳の未熟ママブログ。-16142.gif
 
 
 
 
スイリンの点滴が済んで、車の中で待っていたパパとライゴーと合流し、帰宅29歳の未熟ママブログ。-12842.gif
 
 
スイリンは、ママを独占していたライゴーのことが気に入らないのか、
ライゴーから名前を呼ばれても、シカトして目も合わせようとしなかったな29歳の未熟ママブログ。-14301.gif
すごく寂しかったみたいで、家に着いてからは私にべったり29歳の未熟ママブログ。-14503.gif
 
 
私がお風呂に入る時もギャン泣きしてました29歳の未熟ママブログ。-13905.gifかわいい29歳の未熟ママブログ。-12958.gif
 
 
 
夜ご飯は、お正月の煮物の残りと、
前にパパが作ったミートソースの冷凍してあったものを大人は食べて、
子供達には、味噌煮込みうどん風のおうどんを食べさせました29歳の未熟ママブログ。-14502.gif
 
 
 
が、スイリンは嘔吐と下痢が続いていたので、6日は水分のみと言われていて、
お味噌汁だけ飲ませていたら、すんごぃ怒りはじめ、
怒り泣きしてました29歳の未熟ママブログ。-peti_e033577.gif
どんだけ食い意地張ってるんだろー29歳の未熟ママブログ。-9113.gif
 
 
スイリンは吐き気止めの座薬が効いているからか、
その後嘔吐していないけど、お腹に力が入ると下痢が出ちゃうみたい。

でも、元気で回復に向かっているということと、
5日からパパが仕事ということもあり、
じぃじとばぁばの家で預かって貰うことに。



ライゴーはというと、ゼリーやヨーグルトは食べるんだけど、
病院食を食べない…。
整腸剤を飲んでいるけど、下痢が治まらないという、なんとも言えない状態…。


本人は、元気元気!
ベッドの上でゴソゴソゴソゴソして、
外に行きたいだーなんだーかんだーってうるさい。


先生の話からは、あと2、3日で(6日か7日に)退院と言われ、
私の精神的な部分がもたないかも~…と、ちょっと凹んだ。
改めまして、新年のご挨拶を…。
 
あけましておめでとうございます29歳の未熟ママブログ。-16026.gif
 
 
2011年は天災に見舞われ、
改めて自然のチカラには逆らえないんだなぁ…と思い知らされました29歳の未熟ママブログ。-peti_e033573.gif
 
 
私事ですが、子供達がインフルエンザになることから始まり、
ライゴーの熱性けいれんがあり、
引っ越しがあり、産後鬱になったり、
スイリンが無事1歳を迎えたり、
私が片頭痛持ちになったり、
ライゴーの幼稚園面接の一件があったり…
とまぁ、まぁ、色んなことがありました29歳の未熟ママブログ。-peti_e033571.gif29歳の未熟ママブログ。-14301.gif
 
 
 
1日に関東は地震がありましたしね。
忘れた頃にやってくる…ってよく言うので、忘れないようにしてる…
というよりも、あの地震は忘れられない出来事になるでしょうね29歳の未熟ママブログ。-135_e123_0000294.gif
 
 
 
そんな年明け、ちょこちょこ書いたように、
まぁ、悲惨な新年の幕開けで29歳の未熟ママブログ。-peti_e033579.gif
実家や義実家への挨拶すら済んでいない我が家です29歳の未熟ママブログ。-135_e060_0000043.gif
 
 
私は2日からライゴーに付きっ切りで病院にずーっといますし、
スイリンには昨日ちょっと会っただけで、寂しいし29歳の未熟ママブログ。-peti_e033576.gif
 
 
 
 
それにしても、29歳の未熟ママブログ。-283155_19.gif流行ってます29歳の未熟ママブログ。-12957.gif
スイリンは水分を嘔吐した時点で、早めに病院に連れていったから軽く済みましたが、
ライゴーはもともと体力が弱かったのか入院する羽目になったし…29歳の未熟ママブログ。-peti_e033578.gif
ちょっとだけだけど、みるみるゲッソリしていくライゴーを見て、
パパに…
『ライゴー死んじゃったりしないよね?大丈夫だよね?』
と、病院に向かう車内で不安になりました29歳の未熟ママブログ。-peti_e033575.gif
馬鹿な親かもしれませんが、そのくらいゲッソリしていたのです…。
 
 
 
 
小さなお子さんのいるご家庭は、29歳の未熟ママブログ。-283155_19.gifには気をつけてください。
 
 
 
 
こんなお騒がせ一家ですが、29歳の未熟ママブログ。-135_g098_0000036_001.gif
ライゴーの入院が決まり、
小児科は小さい子供は病室に入れないことになっていたので、
荷物とかパパが持ってくることを考えて、
スイリンをじぃじとばぁばに預けることに。



スイリンは元気だったし、大丈夫と思っていたら、
夜ご飯を食べて、りんごやらお煎餅やら食べていたら、
咳込みながら嘔吐したとのこと。
しかも4回…。


ライゴーと全く一緒のパターン。。。



明日の朝、下痢が始まったり、嘔吐するようなら、
ライゴーの入院してる病院に連れて来てくるって話していたけれど、
嘔吐がその後も続き…。


夜中にパパがタクシーでスイリンを迎えに行くことに。
ばぁばも一緒に来てくれて、助かります…涙。



翌朝、下痢が始まり、水分も嘔吐…。
小児科外来を受診することにし、薬を処方してもらいました。


スイリン、ごめんね。
具合悪い時にそばにいてあげなくて、
心細いよね。


ごめんね、スイリン。








スイリンに会って、抱っこした瞬間、おっぱいを求めてきた。


そして、私が吐き気をもよおしております。
嘔吐してないけどね。

はー。
大変な新年の幕開けだわ。
でも、今年の悪いことが一気にきただけって思えば、
少し楽かも。