金曜は、幼稚園の体験保育に行ってきました
通う予定の幼稚園は、保育園も一緒の施設の中にあって、
この日は、保育園にあるライゴーと同い年のクラスに仲間入りして体験させていただきました
教室に入ると、先生が絵本を読んでいて、ライゴーも『何、何?』と、覗き込んで見ていました
そのあと、おやつタイムがあったんだけど、
ライゴー一人だけお代わりしてモリモリ食べていました
ママは恥ずかしかったよ…
そのあとは、幼稚園に毎月いらしてる発達心理?の先生とお話させていただいて、
外遊びを1時間くらいガッツリして、帰ってきました
ライゴー、すごく楽しそうで、
入園してからのことが心配だったんだけど、
ちょっと安心しました
4月までにまた何回か体験保育に行く予定です。
楽しみだな
