今日はライゴーの歯科検診へ行ってきました。
午後のいちばーん暑い時間帯に、10分くらい歩いて到着!
パパとスイリンは子育て広場で遊んで待ってたよー。
ライゴー、虫歯なかったー!
ほっとした。。。
ただ、うがいはそろそろ出来ないとダメと言われ…
うがいかぁ…。
どうやって練習すればいいのかサッパリわかんないんだよね。
今日教えてもらったら、
最初はお茶とか、ミネラルウォーターでうがいさせてみるみたい。
飲んでもいいように。
でも…普段お茶飲んだ時までうがいだと思って出したりされちゃうんじゃないか…
と、不安。。。
うがいの練習、どうやってるんだろ…。
あと、保健師さんからちょっと話がしたいと言われ、
お話しました。
なんか、心配されちゃってるなーって思いつつ、
甘えて色々相談しちゃった。笑
オムツはずれは、まだ膀胱の機能が完全じゃないみたいだから、
ちょっと早いかも…と。
幼稚園の面接ではやっぱり先生達もその辺は見るから、
それまでに…って焦る気持ちはわかるけど、
私がライゴーを行かせたい幼稚園は、多分大丈夫だと思うよ。
と、教えてもらって少し安心。
また来月相談に行く予定だから、その時に色々聞いてみよう!!
あと、ライゴーのかかりつけ歯医者さん見つけなきゃー!