じぃじ誕生日。今日はじぃじの誕生日でした。特になにもしてあげられず、メールをしておきました。ライゴーを入園させたいと思っている幼稚園で、来年度入園予定の子供を集めたイベントがありましたが、この日もパパのご両親が朝からライゴーとスイリンに急に会いに来て、私はヘトヘトになり、ライゴーとスイリンの機嫌が最悪になったので、参加を断念しました。これからは、ライゴーの幼稚園イベントを優先して、それを理由に色々断ろうと思いました。あーパパのご両親はホントにしつこくてウザい。