帝王切開。 | 発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害だって♡Happy*SmaiL♡

発達障害グレーゾーンの息子ライゴーと、おてんば娘のスイリン。
怒りっぽい母親、ドSな父親www

そんな4人家族♡毎日のバタバタとした日々のブログ。

昨日の検診で、赤ちゃんの大きさ・・・3475グラム。

もぅ、かなりのビックベビーだということは、前からずっとわかってたけど、

ここまで大きくなるとは・・・・・・・↓*


そして、子宮口もまだまだ全然開いていなくて、

赤ちゃんも下りてきていない・・・



この二つが原因なのか、

帝王切開になる可能性が高い・・・って、昨日の検診で突然言われ、

一人で泣きながら帰ってきた。



来週の検診で、初めてのNSTをすると言われ、

そこで下りてきてなかったら、帝王切開の相談をしましょうって。。。



そのことを、看護師のお姉ちゃんに言ったら、


「そんなに大きいのに、来週まで待って、

その後、手術の日にち決めて・・・ってしてたら、もっと大きくなっちゃうじゃん。

しかも、NSTを来週になって初めてするって、意味なくない?


あ~・・・もぅそれは、早く出してあげなくちゃダメかもね。」


と。

・・・帝王切開なんて、全然頭の中になかったし、

カンガルーケアするのだって、すごく楽しみで・・・。


陣痛は痛いし、大変だって聞いてたけど、

赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思ってたのに・・・。


なのに、帝王切開。


世の中に、帝王切開で生まれてきた赤ちゃんがいっぱいいることも、

赤ちゃんのために一番安全な方法で産むのが大切なのも、

頭の中ではわかってる。


でも・・・


手術が怖い・・・というのもあるし、

その後の子供も、みんな帝王切開で産むことになる可能性が高いって、

本で読んで・・・。



ショックが大きい。



帝王切開で産んだママや、帝王切開を予定してるママには、

不快な発言かもしれないけど。


でも、もっと大きい赤ちゃんを、

経膣分娩で産んでるママだって、たくさんいるのに・・・。


促進剤とか、誘発剤も使わず、

子宮口をやわらかくする薬も使ってくれず、

いきなり帝王切開に持って行こうとする先生の意図が、さっぱりわからない。


しかも、

「帝王切開になる可能性が高いですね~・・・」

って、ニヤニヤと笑いながら言う先生。


それを、後ろでニヤニヤ笑いながら聞く助産師さんと看護師さん。


・・・この人たちは、何が可笑しくて笑ってるんだろう?

いきなりこんなこと言われて、

ショックを受けるなって言うほうが無理でしょう?


なんの説明もなしに、帝王切開って言うなんて・・・

なんて無神経なんだろう?



しかも、先週はなるべく動いて・・・って言うから動いたのに、

今週は、逆に動かないほうがいいかもね~・・・って。



ふざけんのもいい加減にしろよ。

私と、私の赤ちゃんのお産なんだ!!

なんにもしてくれず、帝王切開に持っていこうとしやがって。


それでも医者か?


患者の希望に出来るだけ答えるのが医者だろ。


名前ばっかし有名で、

中身はからっぽなんだな。



って思った。