先日旦那と出掛けた帰りに、少し買い物がしたくて駅ナカの洋服屋さんの前に来た。

しかし、旦那はとことんショッピングが嫌いだ。

旦那「俺、本屋で待ってるわ」

せっかく2人でショッピングするチャンスなのに…
そこで、私は説得を試みた。


ビト子「スキニーパンツを買いたいから、試着するの見てよ! 

私は結婚式の前は太っていたから、
スキニーパンツを履くのが怖くて買えなかったの。

でも、結婚式に向けて9キロ痩せたから、
スキニーパンツに挑戦しようと思ってるの。

しかし、ショップ店員さんはお世辞で「お似合いです」とかって言うじゃない?

そういうお世辞じゃなくて、第三者視点で大丈夫かどうかを判断してくれる人が必要なんだよ!!」


旦那「じゃあだめ」

ビト子「え?」

旦那「まだだめ。」







撃沈。。


結局旦那は本屋へ向かい、私は1人でショッピングしたのでした😂