先日旦那と出掛けた帰りに、少し買い物がしたくて駅ナカの洋服屋さんの前に来た。
しかし、旦那はとことんショッピングが嫌いだ。
旦那「俺、本屋で待ってるわ」
せっかく2人でショッピングするチャンスなのに…
そこで、私は説得を試みた。
ビト子「スキニーパンツを買いたいから、試着するの見てよ!
私は結婚式の前は太っていたから、
スキニーパンツを履くのが怖くて買えなかったの。
でも、結婚式に向けて9キロ痩せたから、
スキニーパンツに挑戦しようと思ってるの。
しかし、ショップ店員さんはお世辞で「お似合いです」とかって言うじゃない?
そういうお世辞じゃなくて、第三者視点で大丈夫かどうかを判断してくれる人が必要なんだよ!!」
旦那「じゃあだめ」
ビト子「え?」
旦那「まだだめ。」
撃沈。。
結局旦那は本屋へ向かい、私は1人でショッピングしたのでした😂