☆ 「四季佳」特別純米酒・台坪テロワール ☆ | まっちゃんの酒好き日記

まっちゃんの酒好き日記

お酒大好き、まっちゃんです!
猫2匹、野球、将棋、家庭菜園などなど。日常生活日記です(^^)

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン




大相撲、いつも同じ席に座っている、やけに姿勢のいいお姉さんが気になってる、まっちゃんです爆笑





さて、今日は家庭菜園、、、とは言えないかも知れませんが、猫ちゃんの為に、庭に、









猫草の種を蒔いて、収穫して猫に持って行ってます。





元々は、市販の猫草を買って与えていまして、







🔼 オレオは上手に食べてくれたのですが、







🔼 リッツは、猫草へのがっつき具合が凄く、いつも倒して、中の土が出てきて、あららら、となってしまっておりまして、




そこで、市販の猫草を鉢のまま与えるのをやめて、猫草の種を買って庭で撒き、適度に伸びたら収穫して与える、でやっておりますニコニコ









そして、収穫しきれずに、伸びすぎて、、、




そのまま放置していると、、、







種が!!!




ひょっとして、これで、



「無限ループ出来るんじゃね?」




と思い、収穫して種を蒔いてみましたアップ



うまく芽が出てきたら、ご報告させていただきますねおねがい




さて、今夜の晩酌は、






四季佳



特別純米酒




茨城県結城市、武勇さんが醸した限定酒です!




酒米「吟のさと」を栽培する、つくば市栗原の農家さんのご子息、Mさんよりいただきました!








原形精米70%の特別純米酒、


原形精米とは、通常丸く削りますが、お米の玄米の形を留めながら均等に精米する方法。よって、30%を糠にする70%精米でも充分に外側の雑味を無くし、クリアーな味わいになります!








では、いただきますニコニコ








杏仁豆腐や、スミレを連想させる爽やかな香り、









おお、心地よいガス感アップ










洋梨を思わせる優しい甘味と引き締まった後味が心地よい逸品アップこりゃ飲み過ぎ警報発令です!









今日は、ナスの間引き、葉ネギの収穫(そして刻んで冷凍保存)、雑草抜きもやりましたアップ





休みの度に成長するミニトマトの畑も、楽しみですアップ




猫草の無限ループも楽しみですアップ




では、今夜も元気に健康的なお酒ライフを🍶




By まっちゃん






人気ブログランキング