こんにちは、まっちゃお茶です。







学校から視力検査結果のお知らせがきたので、

姉ちゃんと眼科に行ってきました。


視力検査を促す通知がきた時の記事↓



姉ちゃんは現在小5で

小3の時から眼科に定期的に通っています。




先生いわく、

「視力は3年生の時とあまり変わってませんね。

 でも、

 小学校高学年の せかいかん だと、

 そろそろメガネをかけてもいいんかなーと」



せかいかん❓





世界観……かなびっくり





わたし

「視力変わってないけど、メガネ作った方がいいんですか?」



先生

「はい、そうですね」



とりあえず、

作った方がいいなら、作るけどぉえー




そして姉ちゃんは

メガネの度をあわせるために再度検査へ



しばらく度を合わせたメガネっぽいものを装着し、

違和感ないかをチェック




そして、また診察。



先生

「小学校低学年のうちは、

 近くの友達がみえて、黒板みえて、

 でよかったんだと思うけど、

 高学年になると、周りをみたりもするし、

 せかいかんの為には、

 メガネをかけるのはいいと思います~」




世界観、であってるみたいだねニヤリ




先生の言わんとしてることは、

うっすらと理解したので、

そのままかえりました




しばらくせかいかんという響きが

頭をぐわんぐわん、回ってました



しかし、



メガネ導入には

大きな理由がいるんやなニヤリ笑



 ↓こんなんなら世界観をしっかり出せそう

 


 

 


 


 





旦那ちゃんに

せかいかんのためにメガネをかけなあかんらしい

と報告したところ、

うーん、やっぱりな 





わかるんかい❗




 ↓旦那ちゃんもメガネで世界観を演出?