昨日は5月5日、子どもの日カブトカブトでしたね

5月4日とはうって変わり、ゆっくりと過ごしました

 

5月4日のあっという間の1日↓今はめでたく筋肉痛

  

 


こんにちは

まっちゃお茶です

 

 

子どもの日にかこつけて、

子どもたちと本を買いに本屋さんに行ってきましたグッ

 

いつもは図書館利用なので、

弟くんに「本を買いに行くよ~」というと、

「あー、あの公園の横か~よだれ」と

図書館と同様のことと思っています

 

 

普段、日用品もほぼネットでの買い物

そして、子どものものは誕生日やクリスマス以外は、ほぼ買ってあげない私えー

(買うときはもちろんほぼネット)

 

 

でも、本は、欲しいものがあれば、いつでも買ってあげる、ということにしてあります

 

子どもたちに現物をみて選んでもらいたいので、

本屋や中古本屋に行って買うことになるのです

 

 

本に関しては、1~2か月に1回は買いに行くように努力はしているつもり・・・

忙しかったり、忘れていたりするので、買い忘れることも多々ガーン

(出来てないから、弟くんの図書館発言が出てくる・・苦笑)

 

そして、買うときはBOOKOFFにお世話になることが多く

そこでないもので欲しい本があれば、

本屋さんにいくことに・・

 


 








まあ、今回はこどもの日ということで

制限なく好きなものを選んでほしかったので本屋さんに行ったんですニヤリ

 

 

 

それにしても子どもは選ぶのが早い↓

   姉ちゃん     妹ちゃん     弟くん

 

パンどろぼう、わたしもすきです

 

 ↑パンどろぼう4作中、1~3作までのセット

 

 

 

 ↑グッズも色々出てます




ノベルティ、付いてきた


喜んだ妹ちゃん

こういうことはネット通販ではないから、なんだか得した気分

 

 

 

 

支払いは5月5日期限の地域振興券と商品券で

はい、子どもの日にかこつけましたてへぺろ