ポイ活気づき

ポイントはちょっとした努力で貯めれるものならやるスタンス

貯めるからにはちゃんと使いきりたい指差しです

どうせなら、家族で楽しく過ごせるように使いたいスター





こんにちは。

まっちゃお茶です。




弟くんはこの前のタケノコ掘りで

つのつの龍出てるの探すんやろ~と、

もうスレまくってる大人(わたし)には出せない感性を

発揮しておりました。↓お時間あればどうぞ



で、今回はやっちまったガーン


しまったショボーン

きれてる認識なかった

 

ANAのマイレージ4月末で切れてる~悔しいえーん




以前はポイントサイトを活用し、ポイント貯めて

集めたポイントは、マイレージへ集結完了

みたいな感じでやってました。



でも、旅行はコロナでとんと行く気がなくなり、

最近ANAマイレージ使うところがないので、

意識があまりいってなかったのもあり。





コロナ一応終わったけど、

集めるポイントはANAマイレージじゃなくなっていて。


車で行くような場所でも行きたい所いっぱいあるし。





実際、今のメインは楽天ポイント。

使い勝手がよいですよね。

日常で楽天ポイント使って、

浮いた分を旅行代にあてる方が良いとおもわれる~。




で、

問題はちょびっとずつたまるANAマイレージ飛行機



最近は変換率悪いけど

Tポイントや楽天ポイントに替えている。

Tポイントや楽天ポイントは

10000ポイントから替えれるけど、

今後もっと貯まらないから、端数も出てくるショボーン



とりあえず、5月はちゃんと替えようニヤリ


それにしても最近、三井住友系列のVポイントもあるし、

何ポイント貯めたら良いかわからなくなってます~泣くうさぎ泣くうさぎ


この迷路しばらく出てこれなさそうガーン



もう、楽天マラソン終わりますね~

イベントバナー



バターケースを探してまーす。

ここらあたりかな

インテリア性の高いものが気になる↓