抹茶効果・抹茶モンブラン |      ふうのおはぎ

     ふうのおはぎ

                      おはぎの概念を破り他にはない特別なおはぎを
                           『おはぎコーディネーター』が心を込めて作っています。
                      

今日も、「朝抹茶」

飲みましたよ!

 

皆さんは、どんな時にストレスを感じますか?

 

疲れていたり余裕がない

それだけでもストレスを感じてしますよね!

 

スタッフの中に夜中トイレに起きた時、ふと頭に浮かぶ事がたいてい嫌なことだったりするそうです。

そんな時は、「ストレスだ!」って思うんだとか

 

 

な~るほど!

 

普段は、トイレに行ってまた寝る!

 

それだけです。

 

ストレスを抱えてしまう前に、できるだけストレスに強くなりたいと

思いませんか。

 

 

そんな時は抹茶を飲んでみてください。

 

抹茶には、ミカンの4~7倍のビタミンCが含まれています。

 

一般的なビタミンCは熱に弱いのですが、

 

抹茶はカテキン類がビタミンCを安定させる作用があるため、

 

熱でビタミンCが壊れることが少なく身体に取り込むことが出来るんです。

 

そんなビタミンCにはストレスに対抗する力があるそうですよ!

 

心強い!!

 

知らずに飲むより、知って飲むと何となく元気になるような気になります(^∇^)

 

先日お伝えしていた「抹茶モンブラン」

 

9月22日、土曜日よりカフェメニューに登場です!

香ばしいもなかの皮の上に抹茶ロールケーキ・抹茶クリーム・栗がのっています。

 

クリーミーな抹茶クリームをほうばって、大和茶抹茶を味わって下さいね!