24日、無事に「信長の野望〜炎舞〜」千秋楽を迎えました!!
昔から有名な、ゲームの舞台化作品。
父がこのゲーム大好きで、オーディションを知った時にゲームに没頭する父の背中を思い出し「受けたい!」と思いました。
オペラ「魔笛」終演直後からお稽古だったのですが、ファンタジーの世界から一変。まず初めて目の当たりにする殺陣の迫力にビックリ!!!
そして初めての和物ミュージカル。
着付けや所作やら…すり足って何?!から始まり、普段から動作に問題ありまくりな私はかなり苦戦^^;劣等感半端なかったです💦💦
途中で人生初の声帯炎により全く声が出ない事態に…1ヶ月、歌えない辛さを痛感しました。
無事に完治して、初めて稽古場で作曲家・音楽監督の印南さん率いる生演奏オーケストラと合流した時、あまりの楽曲の格好良さに鳥肌!!自分がこれらを舞台上で歌えるんだ
と感動しまくり✨✨✨
アンサンブルの中で自分にとって1番緊張した、浅井家の侍女達のシーン。。
有難い事に、チビソロと台詞を頂きました。
お市さん達を虐めるのですが、色々感想を覗いていたら(嫌味ったらしい侍女達も歌の中で自分の最後は自分で決めさせてくれと歌っていて、結局彼女達も戦国の世に生きて振り回されていた。そこが印象に残った)みたいな事が書いてありました。
自分も、拙いなりにそこを大事にお芝居したりあの曲を歌っていたので…凄い嬉しかった(;_;)✨✨
お稽古場、オーディションをくぐり抜けたハイレベルな方々が多くて凹む事の多い日々でもありました。
年齢いってるのに、、自分実力ないなぁと痛感する日々でしたが、あのような環境に2か月半身を置く事が出来て幸せだったなと思います(;_;)
このような大きな作品、豪華な出演者の方々とご一緒させて頂き、勉強の日々でした。
本当にありがとうございました


千秋楽翌日から、大晦日までほぼ一日中バイトの日々なのです^^;
でも仕事があるって幸せ。やりたい事の為に頑張るっ!!
お正月、少しゆっくりしたらまた走り出します。

