我が家は今、少し距離を置いて生活しています![]()
そんな中、昨夜から夫が自宅に戻ってきていて
久しぶりにゆっくり話す時間がありました。
正直、私は今
家事までこなす余裕がありません。
だから
「家事代行サービスを検討している」
と伝えました。
すると夫は
「自分がやるよ。
それでも無理なら頼めばいいんじゃない?
」
と。
これ、少し前の私だったら——
「いやでもあなたのやり方はさ…
」
「どうせちゃんとやらないでしょ?
」
って、
きっとすぐに口出ししていたと思います![]()
![]()
でも今回は
「じゃあ、やってほしいことをリストにするね
」
そうやって、話を終えることができました。
たったこれだけのことなんだけど
▶相手をコントロールしようとしなかったこと
▶任せるという選択ができたこと
▶任せるという選択ができたこと
私の中では、すごく大きな変化でした![]()
「どうせ無理」って決めつけていたのは
もしかしたら、私の方だったのかもしれません![]()
少しずつだけど
関係の築き方は変えられる。
そう感じた出来事でした![]()
このまま不安に振り回されるのか。
それとも、自分の人生を取り戻すのか。
決めるのは、あなたです。
このままで終わりたくない方は、
LINEからご相談ください。
LINEからご相談ください。
