皆さんこんばんは✨✨
マクです。


本日は、久しぶりに、
ダブルバトル挑戦したので
構築を紹介したいと思います。



久しぶりすぎて
完全に最初からでした(笑)(笑)



昔使っていたポケモンを使いながら
調整しながらマスターボール級目指しました。


ねこだまし、まもる、ワイドガード、
おいかぜ、このゆびとまれ、おさきにどうぞ


等ダブルバトルでは、よく飛び交う技も
懐かしかった、、、



そんな中でなんとか
マスターボール級到達しました٩(ˊᗜˋ*)و♪






レギュG構築記事一覧⬇⬇




【構築概要】


トルネロス、レジドラゴ、ウーラオス、リキキリンは
昔使ってた時のままの調整。


詳細は忘れましたw


バドレックスは、シングルで使用しているものを
そのまま使用


サーフゴーは、
エルフーン、フェアテラミライドン対策と
トリックによる妨害、モロバレル対策に入れてみた。


基本的にトリックルームは使わないで
トルネロスによる盤面操作にて
対抗していく感じ


よって、誰しもがエースになる可能性があるような
努力値振りとなっている。


トルネロスは、おいかぜ、こわいかお 
で素早さ管理。
こわいかお は、相手がトリックルーム使って来た際に
自分のポケモンに使う事で
相手のトリックルームにタダ乗りをさせてもらう。





また、コライドン対面の際に
あまごい を使い
テラスタルを切らない相手を崩壊させるのが強い



また、あまごい をする事で
ウーラオスの すいりゅうれんだ の威力をあげる事も
出来る。




マスターボール級上がった時の勝敗

スーパーボール級でつまずいたのと
ザマゼンタ入り構築に対して
1勝6敗と苦手なポケモンがハッキリと出た感じでした





【レンタルパーティ】



久しぶりにやると楽しかったですが
シングルと違い、待ち時間が長かったので
1試合の時間は長い傾向がありますな(笑)




でもせっかくなので3月はダブルバトルも
遊んで行きたいと思います。







色々なリクエストあれば、
気軽にコメントお願いします✨✨✨✨✨





チャンネル登録、高評価お願いします。








最後まで見ていただきありがとうございました。