やられた‼︎ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

あーちゃんが老人ホームに入ったのは2019年4月。
もう、1年半以上前のこと。

引越しとともにあーちゃんの携帯番号を変え、たんたんから連絡をして来れないようにした。
ただ、しばらくの間は、
今一歩自分の状況を把握しきれていないあーちゃんが、自宅に電話をしてしまう心配をしていた。


思っていた以上に帰宅願望は出なかったのでもう安心していたのだが、
先日、糖尿病の病院に付き添った際にあーちゃんの携帯チェックをしてみると…

なんと、たんたんの居る自宅に電話をかけていた‼︎
やられた‼︎

幸いにも早朝に電話をしたこともあって、おそらく電話は繋がらなかったのではないかと思うのだけど…。
そして、自宅とたんたんの携帯番号と公衆電話からの着信は拒否設定にしてあるから、たんたんは折り返し電話をかけても来れないんだけど…。


あーちゃんはもちろん、自分が自宅に電話した記憶すら無くて、
と、想像で言い訳するばかり。


短縮番号「2」でワフウフに電話をかけられないことすらあるのに、
登録していない番号への発信が何故か出来ちゃうんだから!

認知症の人の能力って本当に侮れないよねえ。



人気ブログランキング